コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ビューティフルネーム入学式/3本の木

 

f:id:copinoheya:20200401074233j:plain

 

奏夢(りずむ)くん、心姫(はあと)さん、男(あだむ)くん、愛莉(らぶり)さん、亜斗夢(あとむ)くん、月花(るな)さん、旦陽(あさひ)くん、桃花(ぴんく)さん、総和(しぐま)くん、綾瀬(あやせ)さん、はるかさん、翔馬(ぺがさす)くん、希星(きてぃ)さん、心人(あいと)くん、茉莉花(じゃすみん)さん、爽斗(みんと)くん、紅葉(めいぷる)さん、煌人(きらと)くん、七音(どれみ)さん、一心(ぴゅあ)くん、七海(まりん)さん、大陸(あーす)くん、流墨愛(るぴあ)さん、陽空(はるく)くん、美音(めろでぃ)さん、叶夢(どりむ)くん、星来(てぃあら)さん、本気(りある)くん、輝星(べが)さん、頼音(らいおん)くん、今鹿(なうしか)さん、純羽(てんし)くん、愛羅(てぃあら)さん、騎士(ないと)くん、心愛(ここあ)さん、香(かおる)さん

 

ご入学おめでとうございます。
校長のコピでございます。
本日は『コピの部屋入学式』に、ご参加有難うございます。

 

3本の木の話をしたいと思います。
「やる気」「元気」「勇気」が大事です。ええ。

 

え~っと。
あとはですね・・・。

 

そうそう。
名前です。

 

皆さんは、これから長い学校生活が始まります。
義務教育が9年間、高校・大学を入れると、16年間になります。
6歳の子が22歳になるんです。
当たり前ですけど・・・。

 

成長するにつれ、恐らくですけど、名前をいじられるケースがあると思います。
親御さんがつけた、少しエッジの効いた名前に色々思うことがあるかも知れません。
でも、ひとつの地球にひとりにひとつずつ。
名前、それは、燃える生命、です。

 

ちょっと!そこ!
聞いてますか!!

 

小俣(おまた)くんと(かおる)さん!
イチャイチャしちゃダメですよ!

 

続けます。

 

みなさん。
あなたの名前がイジリの対象となることが、あるかも知れません。
そんな時は、受け流しましょう。
絶対に受け流すのです。

 

だってね。
どんな名前だっていじられるのですよ。

 

日本一多い苗字の「佐藤さん」だって、
甘~~~~い!
って、いじられるんです。

 

「斉藤さん」だって、
恋のダンスさいと~
って、いじられるんです。

www.youtube.com

この女子たちの中に・・・問題児が結構・・・

 

とにかく!
イジリたおされるかどうかは、あなた次第なんです。
先程の3本の木を胸に、楽しい学生生活を送って欲しいと思います。

3本の木・・・

 

やる気!元気!井脇!

f:id:copinoheya:20200401075726j:plain

 

私からは以上です。

 

副校長「起立!注目!礼!」
※副校長は群馬県の出身

 

本日は、コロナで大変な中、入学式にご参加いただき、有難うございました。

 

 

こら!

小俣(おまた)くんと香(かおる)さんとはるかさん!
ちゃんとマスクしなさい!!