コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ハイウェイラジオの渋滞情報の声がこの人だったら、どんなに長い渋滞も我慢できると思う芸能人は?というアンケートについて

 

f:id:copinoheya:20200401230824j:plain

代り映えしないランキングにウンザリする男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

先日、『ハイウェイラジオの渋滞情報の声がこの人だったら、どんなに長い渋滞も我慢できると思う芸能人は?』というアンケートの結果が発表されました。

headlines.yahoo.co.jp

男性では1位「福山雅治」、2位「明石家さんま」、3位「所ジョージ」、女性では1位「綾瀬はるか」、2位「新垣結衣」、3位「広瀬すず」となった。

 

そんな質問した企業:ホンダアクセス
「クルマの購入とカーライフ費用に関する実態調査2020」より

 

僕が大好きで、当ブログのイメージキャラクター(非公認)の綾瀬はるかさんが、第1位を頂きました。
ありがとうございます!

 

ん?ちょっと待ってくださいよ。
最近、そんな結果のアンケートを見た覚えがあります。

 

健康的美人だと思う芸能人

headlines.yahoo.co.jp

1位綾瀬さん、2位がガッキー、3位は石原さとみさん

 

一緒に花見に行きたい芸能人

headlines.yahoo.co.jp

男性回答の1位綾瀬さん、2位がガッキー、3位に明石家さん
女性回答の4位にも綾瀬さん
お花見ドライブで助手席に乗せたい男性回答の2位に綾瀬さん
女性回答の2位に綾瀬さん

 

もういいですか?
この手のアンケートの意図が分からなくなってきました。
上位メンバーがほぼ同じです。
「聞く必要あるのかなぁ~」
結果を見て「でしょうね」と思います。

 

結婚したいとか、恋人にしたいとか、看病して欲しいとか、一緒に寿司屋に行きたいとかは、綾瀬さんとガッキー抜きの回答が良いのではないでしょうか?

 

☆★☆

 

逆に考えると、回答者に工夫が無いのでしょう。
芸能人を知らないのが原因かも知れません。
お茶を濁す回答 と言わざるを得ません。

 

最初に取り上げた『ハイウェイラジオの渋滞情報の声がこの人だったら、どんなに長い渋滞も我慢できると思う芸能人は?』を掘り下げて考えてみます。

 

【男性編】
1位「福山雅治」、2位「明石家さんま」、3位「所ジョージ」

福山さんの声。
甘い良い声と思いますが、渋滞中に聞いたらイライラしませんか?
「実に面白い」と言われても「面白くないわ!」とイラつきそうです。
明石家さんの声。
「ヒヤァ~~~」という笑い声にイライラしませんか?
やたらといっぱい喋るから、イラつきそうです。
所さんの声。
「渋滞がス・ゴ・イですねぇ~」と言われたらイライラしませんか?
かと言って、「無限の彼方へ、さあ行くぞ!」ばかり言われても、ライトいやぁ~って思います。

 

じゃあ、誰がいいのか?って。
僕が選んでいいんですか?

 

ピストン西沢さんですね。
ラジオから流れる声と言ったらこの人ですよ。
まぁ、他に思いつかなかったのですが・・・。

 

【女性編】
1位「綾瀬はるか」、2位「新垣結衣」、3位「広瀬すず」

綾瀬さんの声。
僕は今でこそ大好きな声ですが、殆どの人が何とも思ってないでしょうね。
たくさんのCMで声を出していますが、全国民が綾瀬さんを好きになっていませんよね。
一昨年の僕は「声が鬱陶しいな~」と思っていました。スミマセン。
ガッキーの声。
好きな人は好きでしょうね。
でも、声が好き、というより、見た目が好きなんでしょう。
僕は「もうちょっと声を張りなさい!」と思ってしまいます。
広瀬さんの声。
あまり印象がありません。
僕は「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」という発言は覚えています。

 

じゃあ、誰がいいのか?って。
僕が選んでいいんですか?

 

林原めぐみさんですかね。
『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ、『名探偵コナン』灰原哀の声優さんです。
「あなたは事故らないわ、私が守るもの」などと言ってくれると助かります。
声のプロが良いですよ。
やっぱり女子アナウンサーがいいかも知れません。
大江麻理子さんにします。
声が聞きやすいし、優しい感じがしますから・・・。

 

結局のところ、ハイウェイラジオの渋滞情報の声がこの人だったら、どんなに長い渋滞も我慢できるのは、普段のハイウェイラジオの声の人だと思います。

 

本日は、以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp