コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関節用語「トレンデレンブルグ徴候」を覚えよう

ある団体会長のバッハは嫌いだけど、作曲家のバッハは好きな男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 先日、すなお (id:sunao-hiroba)様の理学療法のブログ記事を読んでいたんです。 www.sunao-hiroba.com 元々は、新人の理学療法士へ向けた記…

一方的な持論の押しつけはダメ【賃貸vs.一戸建て】

持論の押しつけは良くないねぇ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近、YouTubeで『賃貸と一戸建ては、どっちが良い』という動画をたまたま見たんです。まぁ、その人のチャンネルですし、別に何を言おうが良いとは思うんです。…

Amazonで買ってよかったモノ【本気の商品紹介】

当ブログは、Amazonさんの広告を貼って、Amazonさんの売り上げに少しでも貢献したいと思っている心優しきブログでございます こんにちは!『コピの部屋』というブログの運営者、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 Amazonさんの審査に見事合…

結局「GoToトラベル」は旅行業界イジメ?

「GoToトラベル」が無くても、コロナが終息したら僕は旅行します! こんにちは。コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 少しでも旅行業界の足しになれば、と考えております。コロナが終息したら・・・ですからね。 良かれと思ってやったことが裏…

「思い出し怒り」と「思い出し可愛い」

ある動画を思い出してニヤついてしまう男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.youtube.com いたずらが 見つかり、そっと引き出しを閉める 思い出してニヤっとしちゃうことってありますね。でもね、僕は今、思い出して腹が立っていること…

男子大学生よ!個性って何かね?

画像はコーセーさんです こ‐せい【個性】個人または個体・個物に備わった、そのもの特有の性質。パーソナリティー。 出典:デジタル大辞泉(小学館) ラジオパーソナリティになりたかった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 そうそう。個…

なかなか答えない人は自分のことが大好きよ

読んでくれているあなたに感謝!こんにちは、毒春よ。 あたし宛に質問が来たので紹介してみるわ。 毒春さん、こんにちは。私はチャーリー・シーン似のイケメン男子です。質問です。会社に、質問してもなかなか答えない女性がいます。質問と言っても、雑談の…

ブログ&毎日投稿を始めて2年の『コピの部屋』。ブログ代表のコピさんにインタビューをしました。

2019年4月23日にタイトル「無気力な男がブログなど始めてみました」という記事でスタートを切ったブログ『コピの部屋』。今月で開始から2年を迎えます。代表のコピさんにこれまでの思い出や考え方などを伺い、こちらのブログの魅力を探ってみたいと…

最近知った『出羽守(でわのかみ)』という言葉

「では、ブログ記事でも書こう!」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近、ネットで 出羽守 という文字を目にしました。でわのかみと読みます。 俗語における出羽守(でわのかみ)は、他者の例を引き合いに出して物事を語る人の…

【雑話】最近のこと

ブログの記事作成に失敗した男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕はブログを始めて、毎日投稿して、ボチボチ2年になります。ブロ調(ブログの調子)が悪くて何にも書けない日や、雨の日や晴れの日やがあって、今日に至ります。ブログ関…

女性専用車両は一番前にありますね

専用と占領を打ち間違えてしまった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 女性占領車両 ↑反政府勢力の匂いがしますね。 女性専用車両の導入が、全国で広がりつつあります。痴漢防止の為には、良い取り組みだと思います。冤罪も防げますし・…

田中邦衛さんと『北の国から』の偉大さを知る

独特の口調と純朴な雰囲気で幅広い役柄を演じた俳優、田中邦衛さんが先月ご逝去されました。謹んでお悔やみ申し上げます。 すっごく味のある俳優さんでしたね。僕が印象に残っている映画は『みんなのいえ』ですね。 娘夫婦がオシャレな建築デザイナーに頼ん…

姫路城がある県の偉いさんは面白い

姫路城の築城は1346年らしいですよ。言い換えると、築城は14センチュリーです。特に意味は無いことを言う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 近畿地方に姫路城(別名・白鷺城)というお城があります。江戸時代初期に建てられた天守が残…

おとぎ話『ゆー太郎』【言霊ショートストーリー】

おとぎ話『ゆー太郎』 作:コピ ある村に、ゆー太郎という若者がおりました。ゆー太郎は森の奥の洞くつで寝泊まりをしています。なぜ村の外れで暮らしているかというと、村のみんなから嫌われているからです。 ゆー太郎は、すぐ安請け合いをしてしまうんです…

『コピの部屋流 10の掟』を発表します!

綾瀬ロスの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、綾瀬はるかさんの連ドラが終わり、どうしていいのか分からん状態となりました。誰もいない部屋に向かってブツブツ言う日が続きます。 別のドラマを観れば? 天使の囁きかと思ったら、…

パンがなければマスクを食べればいいじゃない

マリー・アントワネットは、マリー=アントワネット=ジョゼフ=ジャンヌ・ド・アプスブール=ロレーヌ・ドートリシュという名前みたいですね。 こんにちは!コピこと、コピ・アームストロング・オールデン・ニール・セダカ・カミーユ・アルベール・デリシャ…

「謝罪知らず」にはなりたくない

最近、「そういえば」が増えた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ↑↑昨日の記事を書いている途中で「そういえば」と思うことがありました。 昔のことを思い出し、もう一つ、やらなきゃいけない事に気がついたのです。お詫び です。その昔…

「恩知らず」にはなりたくない

オンをアンダーで返す男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 恩を仇で返すということわざがありますね。 恩返しをしないで、かえって恩人に害を与える。恩を仇で報ずる。出典:デジタル大辞泉(小学館) そのような意味です。恩人に害を与え…

緊急事態宣言は感染拡大の呼び水ではないだろうか?

寝耳にミミズを入れる男、コピでございます。もちろん冗談です。(気持ち悪いこと言ってごめんなさい)お読み頂き、有難うございます。 スミマセン。今日もコロナ関係の話です。「あの時はコロナウイルスで大変だった」と自身の過去ブログを読んで思いたいも…

身長166㎝の女性を紹介するでしゅ

ぼくのことをご存じない読者様もいると思うでしゅ改めてご挨拶するでしゅよ けん坊でしゅ この『コピの部屋』というブログは、コピさんと 毒春さんと ぼくとで運営しているハズでしゅ最近、出番がないんでしゅよ コピさんが勝手に当ブログのイメージキャラク…

「恋」と「愛」の違いについて考える

LOVE涙色 の男、コピでございます。(古いですか?)お読み頂き、有難うございます。 いつも世間に牙をむいて、お怒り記事ばかり書いている僕ですけど、たまには違う内容でお送り致します。 「恋」と「愛」の違いという、ロマンチックな僕のイメージにピッタ…

事務職のスペシャリストはきっとスゴイ!

心の奥の、もう一人の自分が問いかけてくる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 大企業で長年、事務の仕事をやっている人の年収を知る機会がありました。「へぇ~、そんなにもらってるんだぁ~」と感じました。事務畑を30年以上も歩んだ人…

考えをすぐ変える大人は良くないと思った

「他人の意見で自分の考えをすぐに変える」そんな大人が増えたなぁ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ひと昔、いや、ふた昔前くらいでしょうか。「夕食の買い物は商店街で」という時代がありましたね。今はスーパーで買い物され…

紀貫之になれなかった男の『見ず中毒』

木を見て森を見ずの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 木を見て森を見ずとは、小さいことがこだわって全体を見通さないことの例えです。論文などで・・・いや、ブログ記事でも、自作小説でも良いのですが、ラストにこだわり過ぎて全体の…

歴史が嫌いな人の脳内を考えます!

「歴史(れきしー)」と「レガシー」は何か似てるなぁと思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 いいことを思いつきました! 突然、スミマセン。僕は学校の授業で『歴史』が苦手でした。苦手というか嫌いでした。今、思うのが「あ~、歴…

奢れる者の心知らず【女性には優しい男】

「綾瀬好きのコピまろ」こと、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 以前、こんな記事を投稿しました。 www.copinoheya.com 男女平等と言うけれど、女性と男性の割合を50:50にするだけが目的となってやしませんか?という内容です。 無能な女…

だからぁ~、綾瀬はるかさんのアクションは凄いんだって!

一年前に戻った気分の男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 夢のような時間が終わってしまいました・・・ 先月(3月)は、新しい綾瀬はるかさんをたくさん見れる機会があったんです。連ドラ・映画・単発ドラマ、それに伴う宣伝。ユニクロ…

日本人は歳を取ると腰が曲がっていきますねぇ

うどんと老人は腰が大切!と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 日本の老人は、ひらがなの「つ」みたいな感じで腰が曲がりますよね。でも、アメリカやヨーロッパ、アフリカなどにも「つ」の老人はいないですよね。不思議ですよねぇ …

契約書を作る為に大切なこととは?

法律が変わると現行契約書の変更を余儀なくされるから大変だ!と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕の気持ちを簡単に表現すると・・・契約書を直すのめんどくせ~ まぁ、修正だけだからマシですが、一から作るとなると大変です。…

もう綾瀬はるかさんのファンをやめようかと

可愛さ余って憎さ百倍を感じる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 可愛さ余って憎さが百倍かわいいと思う心が強いだけに、いったん憎いと思いはじめると、その憎しみは非常に強くなるものだということ。 出典:デジタル大辞泉(小学館) …