コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

事務職のスペシャリストはきっとスゴイ!

 

f:id:copinoheya:20210320093201j:plain

 

心の奥の、もう一人の自分が問いかけてくる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

大企業で長年、事務の仕事をやっている人の年収を知る機会がありました。
「へぇ~、そんなにもらってるんだぁ~」と感じました。
事務畑を30年以上も歩んだ人でしょうから、当然と言えば当然ですね。

 

 

そうかな?

 

心の奥に住む、もう一人の自分の声がします。

 

本当にそうかぁ?

 

もう一人の自分にそう言われ、自信が無くなってきました。
事務畑を30年以上も歩んだ社員の年収が高いって当たり前じゃないのぉ?
よ~く考えてみます。

 

f:id:copinoheya:20210320093201j:plain

 

 

営業職ならば、どうでしょうか。
営業を30年以上続けていれば、人脈は出来るし、営業のスキルや営業を育てるノウハウがありそうです。

 

事務職の場合は、あまり人と会う機会も無いでしょうし、新人に対して「ハイ!間違わないようにキチンとやりましょう!」くらいしか言えないのではないでしょうか?
僕の偏見です😅)

 

f:id:copinoheya:20210320093634j:plain

文具スーパー 事務キチ様

 

 

事務のお仕事。
入社10年と入社30年の社員を比べると、10年の人の方が処理能力高そうじゃないですか?
一定レベルまで達したら、あとは落ちてしまう職種に感じました。
僕の偏見です😅)

 

 

僕の会社の後輩に

ベテランの事務の人って、意外に給料が高いんだよ
ベテランが計算したところで、新人が計算した数字と変わらないのにねぇ
ベテランが計算すると計上する売上げが高くなるなら理解できるけど・・・

と、僕が感じたことを伝えました。

 

 

 

すると、後輩が

また、ですか・・・

と、言いました。

 

 

 

何ですか?またって🤬

 

 

明らかに、「また始まったよ、この人」「また」ですよ。
なぁに?
僕は、そんなことばっかり言ってる人間ってこと?

 

 

 

まぁ、そうですけど🤪

 

 

 

本日は以上です。
めんどくせーオッサンと思われている男、コピでございました。
お読み頂き、ありがとございましたっ🤬

 

 

釣りキチ三平(1) (週刊少年マガジンコミックス)

釣りキチ三平(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者:矢口高雄
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Kindle版