コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題をやらない子どもが大人になるとどうなるのか?

今週のお題「夏休み」 お読み頂きありがとうございます。 夏休みをテーマに何か書きたいと思ったのですが、会社には夏休みが無く、有休を取る予定もありません。「花火大会に行ったよ」写真をド~~~ン!みたいのが理想です。 ん~~何も無いので、自身の子…

【ネタバレ関係なく見て欲しい】ドラマ第1話感想『だから私は推しました』

www.copinoheya.com コ:コピ 毒:毒春 け:けん坊 コ このブログ内で、めっちゃ推しているドラマのご紹介です毒 放送時間は?コ 土曜日の夜11時半ですが毒 その時間に誰が見るの?け 眠いでしゅコ けん坊さんは録画して見てください毒 見る前からこんなに…

【映画座談会】『万引き家族』の感想~地獄の120分~

www.copinoheya.com コ:コピ 毒:毒春 け:けん坊 コ 当ブログ代表のコピでございます。2019年夏ドラマについて「あ~不作だね」と愚痴っていたところ、映画の感想をやってみれば、とお声が掛かりました。僕はテレビっ子で、見る映画はテレビ放送の邦画…

【ご挨拶】映画の座談会をする3人

映画について、座談会を繰り広げる3人を今一度、ご紹介いたします。メンバーは、ドラマ座談会と一緒です。連ドラの場合、第1話を見てダメなら止めればいいのですが、映画は途中止め出来ません。駄作を見て、損した気分になることが多々あったので、映画は…

物ごとの本質を理解するほうが、効率的だしミスも少ないという話

僕は、(ほんの少しだけ)空想癖があります。以前「妄想癖」という表現を使っていましたが、病的なニュアンスが強いらしいので、 空想に変えますね。つまりは、考えることが好きなんです。くだらないものを考えることで、テンションが上がります。 道を歩い…

パワハラ!とおっしゃいますが、仕事を覚えないのはあなたの特権ですか?

お読み頂き、有難う御座います。 僕は、自分の事をごく普通の人間だと思っています。一般的な会社に勤め、平凡な収入を得、平均的な生活を送っています。そんな僕は、普通の人が不満なく生活できることこそが、理想の社会である、と思っています。 最近、普…

後輩が飲みの誘いを断る理由10選と対処のひとこと

会社の上司に飲みに誘われて、断る若者が多いと聞きます。(若者全員が飲み会に不参加だとは思っていません)同じ職場の人間の、しかも上役のお誘いです。確かに仕事が終わればプライベートタイムで、誰かが縛れる時間ではありません。取引先の接待の為にも…

スケープゴートと本当の謝罪について考えました 【吉本興業謝罪会見より】

スケープゴート(scapegoat) 1 古代ユダヤで、年に一度人々の罪を負って荒野に放たれたヤギ。贖罪(しょくざい)のヤギ。2 責任を転嫁するための身代わり。不満や憎悪を他にそらすための身代わり。 出典 小学館/デジタル大辞泉 僕の気になる言葉 「スケ…

今日は2019年7月23日 ブログを始めて3か月になりました【雑記】

なんだかんだで、続きましたね。3か月。毎日の投稿。ブログに生活をしばられた3か月と言って良いでしょう。何かを得て、何かを失いました。何かは分かりませんが・・・。 ブログを始めてみて、良かったと思います。自分が作った文章が、ネット検索出来るっ…

初心者の、初心者による、初心者の為の、ブログ記事の書き方

ブログを始めて、毎日投稿を始めて、3か月になります。3か月。長かったような。そうでもないような。もし仕事を始めて3か月ならば、職種によって「中堅」と呼ばれてもおかしくありません。ですから、初心者を名乗れる今のうちに、僕なりの記事の書き方を…

軍事力・経済力・科学技術力では到底及ばないA国をぶっ潰すはじめの一歩

イントロダクション A国民は平和ボケ B国が潜入を開始 政治介入 A国の芸能事情 世界にひとつだけ 一進一退 A国崩壊の予兆 B国の進撃 コンクルージョン イントロダクション 我がB国と比べ、海を隔てたA国は優れている。軍事力・経済力・科学技術力そし…

道路はあなただけのものではない!交通モラルについて

【かみつき】 ここが変になったよ日本人 道路はあなただけのものではない! 道路の真ん中を歩く 道路をフラフラ歩く 自転車の歩道を通るとき 交通ルールが変わったのか? 信号って知ってる? 自転車は歩行者信号を見なくて良い? 周りを感じて、日本人! 運…

【使用注意】ステキなOLさんがコスメを紹介するみたいに、ゼブラ㈱のマッキーを紹介したいと思います

※必ず最後までお読みください 化粧水や乳液は、スキンケアに必要なアイテムです。そちらのご紹介を、と思いましたが、年齢を重ねて肌の悩みは増えるばかり。美容液やクリームなども追加しなければならないかも。 今回は、自分なりにアンチエイジングを考え、…

【ネタバレしても見る人は見る】ドラマ第1話感想『ルパンの娘』

www.copinoheya.com コ:コピ 毒:毒春 け:けん坊 コ フジ木曜ドラマのご紹介です毒 放送時間は?コ 夜10時ですが毒 その時間に誰が見るの?コ と、言いますと毒 泥棒のコメディなのよね?コ 確かにコメディドラマには、きつい時間帯ですねけ 夕方にやれ…

【ネタバレしても見る人は見る】ドラマ第1話感想『偽装不倫』

www.copinoheya.com コ:コピ 毒:毒春 け:けん坊 コ 日テレ水曜ドラマのご紹介です毒 最近、思うのよコ 何ですか?毒 ドラマを片っ端から見てるけど、当たりって少ないわねけ 名作は1年に1本あるかないかでしゅコ 名作といかないまでも、面白いものは1…

【ネタバレしても見る人は見る】ドラマ第1話感想『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

www.copinoheya.com コ:コピ 毒:毒春 け:けん坊 コ TBS火曜ドラマのご紹介です毒 放送時間は?コ 夜10時ですが毒 その時間に誰が見るの?コ と、言いますと毒 フレンチレストランコメディなのよね?コ 確かにコメディドラマには、きつい時間帯ですね…

【ネタバレしても見る人は見る】ドラマ第1話感想『監察医 朝顔』

www.copinoheya.com コ:コピ 毒:毒春 け:けん坊 コ 月9ドラマのご紹介ですねけ 1週間ズレているでしゅコ 見る時間を確保するのも大変です毒 弱音を吐かないで頑張りなさいコ 毒春さん。今日は優しいですね毒 このドラマ、私のテリトリーじゃないからけ …

【ネタバレしても見る人は見る】ドラマ第1話感想『ノーサイド・ゲーム』

~代表コピより~お読み頂き有難う御座います。ドラマを視聴したあとに、感想を伝えたり、人にお勧めしたことはありますが、感想ありきで視聴するのが、初めての体験です。よく、ドラマ感想のブログがありますが、結構大変な作業だなぁと思います。少し軽ん…

テレビドラマを見る頻度が増え、TBSと日テレの違いに気付いてきた

お読み頂き、有難う御座います。テレビ離れが進んでいる昨今、逆にテレビを楽しもうではないかと考え、ドラマを見る頻度が上がっている僕です。元々は、ある女優さん(Aさん)がとても好きになって、出演したドラマを見ていました。見るうちに、ドラマとい…

住まいは賃貸のままか? 購入するのが良いのか? どちらが良いでSHOW!

自分の住まいは、賃貸が良いのか、購入した方が良いのか?というお話です。ライフスタイルにも依ると思います。買うという選択肢がある場合とお考えください。 買うことが出来そうなら、買った方がいいでしょう それが、僕の答えです。 実は、一般的に賃貸の…

『あざとい』女性はダメ!?なのかを考えてみる

あざといとアサイーは違うよ!目次 あの子、あざといよね あざとい、とは なぜ急にあざといが気になったか? あざといの対象人物は、本当にあざといのか? あざとさも能力と捉えた方が好きは増える バレるような「あざとさ」は、もう「あざとさ」ではない ま…

8日間で3回『はてブ砲』が命中! 最後は念願の『グーグル砲』も 【七夕の奇跡】

「また、自分の記事を取り上げてくれているのでは?」ワクワク・ドキドキ記事を投稿した後の鼓動が止まりません。誰ですか?僕をこんな体にしたのは? 嬉しいを通り越して、恐怖も通り越して、申し訳ない気持ちでいます。でも、何が、誰に、申し訳ないのか、…

『夢リスト100』を100個作る夢を見ました

今年の前半は『夢リスト100』という記事をよく目にしました。夢を100個出して、実際に叶ったのか?結果を発表するブロガーさんが結構います。 大切なのは、夢を100個書くこと、らしいです。今現在、出来ていないのだから「夢」なんですよね?100…

【ネタバレしても見る人は見る】ドラマ第1話感想『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』

www.copinoheya.com コ:コピ 毒:毒春 け:けん坊 コ いよいよ始まりました!2019年夏ドラマけ ハイでしゅ毒 ノルマを課せられて、見るのってどうかしら・・・コ 読者の皆様は、機嫌の良い空き時間に見てくださいけ そうでしゅ毒 どのドラマから見るわ…

【ご挨拶】ドラマの座談会をする3人

ドラマについて、座談会を繰り広げる3人を今一度、ご紹介いたします。いつもは、座談会の前にご紹介するのですが、別記事にしました。何故か?毎回、ご紹介するのが、面倒だからです。すみません。この記事を「ドラマ座談会の上の方に貼っておけばいいっし…

【歌詞】ゴキブリ目線の歌ってあるの?

今週のお題「わたしの好きな歌」 僕は、虫が苦手です。子供の頃は、カブトムシとかクワガタとか、捕まえて飼っていました。大人になると、触れもしません。虫を裏返しにした時のフォルムがもう駄目です。ご説明するのに、写真を載せようと思いましたが、嫌い…

その辺りの女子とはるかに違う!人気女優綾瀬はるかさん本当の魅力10選

今日は、七夕ですね。 ※2019年7月7日の記事です毎年、雨が降ることが多い気がします。織姫と彦星は、無事に会えましたでしょうか?LINEスタンプのやり取りだけで終わりでしょうか?そもそも、雨が降るというのは、地球の話です。1年に1度しか会…

【営業の心得】買ってもらうんじゃない!売ってあげるんだ!!

か「西田君!今月の売り上げどうなんだい?」に「課長。すみません。雨のせいで・・・」か「天気のせいにするな!」に「しかし課長。こうジメジメしていると」か「2月には寒いから売れないと言っていたな」に「気温や湿度の影響は、あると思います」か「ス…

【緊急速報】当ブログに『パクリ調査隊』が、ガサ入れにやってきた

パクリ調査隊にパクられる(逮捕される)のか? プロローグ 『パクリ調査隊』のコメント ①見つけた見つけた ②Twitterで話題になってたパクリ記事 ③マジパクリでワロタ ④コピってコピーって意味か(爆) ⑤ちゃんと認証させてくださいね 僕は「パクリ」について…

タイトル「グーグル砲・スマニュー砲・はてブ砲でPV数がとんでもないことに」という記事を用意しました。何か?

その日は、突然やってきました。記事のタイトルでよく見ます。グーグル砲!スマニュー砲!はてブ砲!『何とか砲』ってカッコいいですよね。ON砲とか、波動砲とか・・・。(世代で無いので、深いお話は対応致しかねます) 存在は、知っていました。でも、自…