コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【ネタバレしても見る人は見る】ドラマ第1話感想『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』

 

f:id:copinoheya:20190706233606j:plain

 

www.copinoheya.com 

コ:コピ 毒:毒春 け:けん坊

 

コ いよいよ始まりました!2019年夏ドラマ
け ハイでしゅ
毒 ノルマを課せられて、見るのってどうかしら・・・
コ 読者の皆様は、機嫌の良い空き時間に見てください
け そうでしゅ
毒 どのドラマから見るわけ?
コ 本日ご紹介は『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』です
毒 随分と変化球で、きたわね
け そのとおりでしゅ
コ 主要夏ドラマに先駆けて放送されていましたので
毒 つまり肩慣らしってこと?
け ひどいでしゅ
コ そんなつもりはありません
け ハイでしゅ
コ けん坊さんは、相槌ばかりでなくちゃんと話してください
け バレたでしゅ
毒 肩慣らしか指慣らしか知らないけど、いいんじゃない
コ 注目されていましたか?
毒 主役の子知らないし
コ 主演女優さんに噛みつくのやめてください
け 大原櫻子さんでしゅ
コ これから人気が出てくる女優さんではないでしょうか?
毒 それはいいわ。ドラマの説明!
コ まず、こちらは水曜深夜1時35分テレビ東京で放送してます
け ドラマパラビ枠でしゅ
毒 パラビって金のかかるあの?
コ その言い方はちょっと
毒 何よ?
コ 月額925円(税別)で多くのドラマやバラエティが見れます
毒 ディレクターズカットやらスピンオフやらで金をまきあ
コ 勘弁してください
け ドラマの話に戻すでしゅ
毒 けっ
コ 物語は、水に濡れると過去にタイムリープ(タイムワープ)できる特殊能力を持つ就活中の女子大生が主役です。お父さんがラブホテルを経営していて、お兄さんはその一室で探偵事務所を営んでいます。頼りない兄の代わりに事件を解決する妹という構図です。
毒 何か・・・ややこしいわね
け 見てみるでしゅ

 

~~~ 視聴中 ~~~

 

コ いかがでしたか?
毒 面白いとおもったけど、説明しにくいわ
け むちゃくちゃでしゅ
コ そうですね
け 『33分探偵』を思い出すでしゅ
コ 堂本剛さんのですか?
毒 確かにノリは似ていたかもね
け 嫌いじゃないでしゅ
コ カオスドラマの感じがしましたが、まとまっていました
け 来週も見てみるでしゅ
毒 そうよね『33分探偵』第1話だけ面白か
コ やめましょう
け パラビでは先行配信もして、自信がある作品でしゅ
毒 民放ドラマ、あんたら負けてるよ!
コ ドラマの時間が短く、活字にすると面白さが半減するので、今回はこのあたりで
け エンディングが良かったでしゅ
コ そうです!主人公が歌うエンディング!
毒 あっそ
け エンドロールが動くでしゅ
コ そうですね。斬新でした
け パラビだと違うエンディングが用意されているらしいでしゅ
毒 そうやってまた金をまきあげ
コ やめてください