コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【ネタバレしても見る人は見る】ドラマ第1話感想『偽装不倫』

 

f:id:copinoheya:20190714214949j:plain

 

www.copinoheya.com

コ:コピ 毒:毒春 け:けん坊 

f:id:copinoheya:20190602181904p:plain
f:id:copinoheya:20190621230117p:plain
f:id:copinoheya:20190621230312p:plain

コ 日テレ水曜ドラマのご紹介です
毒 最近、思うのよ
コ 何ですか?
毒 ドラマを片っ端から見てるけど、当たりって少ないわね
け 名作は1年に1本あるかないかでしゅ
コ 名作といかないまでも、面白いものは1クールに1本はありませんか?
毒 だとしたら「あなたの番です」じゃない?夏クール
け 春から続いているドラマでしゅ
コ 見逃してしまっています。それ以外を探しましょう
毒 そろそろ、見て幻滅しての繰り返しに終止符を打ちたいわ
コ さあ、どうでしょうか?
け 「偽装不倫」のストーリーでしゅ

 

 主人公・濱鐘子(はましょうこ)は32歳で独身。2世帯住宅の実家で親と姉夫婦と暮らす「パラサイトシングル」。3年間の婚活も成就せず、自分はモテない女だと自覚するようになってしまう。不倫のニュースが多い昨今、結婚という形に意味は無いと婚活を止めてしまう。1年間の派遣社員生活も終わってしまい、婚活に別れを告げるべく1人旅をしようと計画する。 福岡へ1人旅をするために乗り込んだ飛行機の中で25歳のイケメン男性に出会う。鐘子は『自分は既婚者』だと無意味な嘘を付いてしまう。それでも男は「この旅行の間だけでも不倫をしましょう」と迫ってきて、鐘子の心は揺れはじめる。

 

毒 杏が主役よね?
け 変な発言は、東出昌大さんが黙ってないでしゅ
コ あ~「花咲舞が黙ってない」とかけているのですね
け 冷静なツッコミでしゅ
毒 杏のコメディタッチは想像がつくわ
コ 特に目新しい感じは受けませんね
毒 「契約結婚」とか「週末婚」とか言葉先行でしょ「偽装不倫」て
け 僕は、宮沢和史さんの息子を見るでしゅ
毒 私は、章介を見ようかしら
コ では、視聴いたしましょう!

 

~~~ 視聴中 ~~~

f:id:copinoheya:20190714215616j:plain

コ いかがでしたか?
け またコメディ演出でしゅ
コ あのフレンチレストランに続いて、という感じですね
毒 フレンチレストラン見たから免疫が出来ていたわ
け 「諦観」は出てこないでしゅ
コ このドラマは過剰演出や第1話キスシーンがあるので、毒春さんが嫌いなドラマかと思います
毒 そんなことないわ
コ ん?
け ?
毒 いいんじゃないの?
け 肯定してるでしゅ
毒 演者が地味なんだから、少しの演出は、ねぇ
コ 珍しくフォローしてますね
毒 最初の方は頂けないわよ。たどたどしくて
コ ええ
毒 後半はいいんじゃない?
け 独身なのに既婚者と嘘をつくでしゅ
コ 確かに意味が分かりませんね
毒 32歳の独身女が若いイケメンとお話するのよ。見栄張っちゃうのよ
コ そんなものですか・・・
毒 見栄と言うか、寂しい感じを見せたくないというか
け 分からないでしゅ
毒 子どもはいいのよ
け ・・・
コ 主人公とイケメンが長身同士でバランス良かったということでしょうか?
毒 それは、表面上のことじゃない!
コ はぁ
毒 アラサー女子は見て思うのよ。私もそんな感じで考えちゃうなって
け でしゅ?
毒 7歳も下のイケメンとそうなるって、酒でも飲まないと出来ないわ
コ そんなもんですかね
毒 そして、杏が丁度いいのよ。普通っぽくて
け しゅ
コ 毒春さんの独壇場となっております。好きなんですね、このドラマ
毒 ええ、悪くはないわ。あなたもドラマのいいところ言いなさいよ

 

 このドラマの登場人物は、特徴的な名前です。濱鐘子と伴野丈(ばんのじょう)。そして、主人公の経歴書に出身地「岩手県」と目立たせる演出。なぜか?

イケメンカメラマンの伴野さんはスペイン在住。久しぶりの日本。不倫相手の鐘子さんに出身地・岩手県について聞かれる。「宮沢賢治」は知っていると返答。銀河鉄道の夜の作者と聞き、丈は調べる。そこで驚く。主人公ジョバンニと自分の名前ジョウバンノが似ていると。それを聞いて鐘子も驚く。自分の名前の鐘は、ジョバンニの相棒のカムパネルラ(イタリア語で「(小さな)鐘」を意味)が由来だったからだ。

 

コ この運命を感じるところは好きですね
け でしゅ
毒 そうでしょ
コ 物語は、姉夫婦の不倫と丈との再会があるものと予想されます
毒 私は第2話を見てみるわ
け 僕はいいでしゅ
コ けん坊さんには、キスシーンの刺激が強かったらしく
け でしゅ
毒 ほっそい男女の、シーンは、エロイわ
コ 以上。毒春さんおすすめ「偽装不倫」でした