ドラマについて、座談会を繰り広げる3人を今一度、ご紹介いたします。
いつもは、座談会の前にご紹介するのですが、別記事にしました。
何故か?
毎回、ご紹介するのが、面倒だからです。すみません。
この記事を「ドラマ座談会の上の方に貼っておけばいいっしょ」ってな感じです。
まず、『コピの部屋』代表のコピ。
いつもは、かみつきカテゴリーなどで噛みついている彼ですが、他のメンバーに押され気味。
ドラマ座談会では、進行に回ることが、多そうです。
見るドラマは、出ている女優さんで決める、というミーハーな一面も。
心理描写が大好物。
特に、殺人事件の「なぜ、殺意が芽生えたか?」が、納得出来ればできるほど、満足度が高いそうです。
合わせて、鳥肌の立つような伏線回収があれば、そのドラマを10回は見るという、ハマると誰も止められない、そんな男です。
そんなコピから、言葉をもらいます。
他の2人は好き勝手に、発言すると思います。
本当は僕も、思いっきり発言したい!
ダメなものは、ダメと言いたい!
進行役がいないので、仕方なく、やらせて頂きます。
(言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン)
TBSっ子なので、他局の作品を見るのは辛いですが、頑張ります。
毒春(どくばる)さん。
好きなドラマは「カレ、夫、男友達」と「限界団地」。
少しマニアックな部分がある。一筋縄ではいかない。
「宮崎あおい系と有村架純系の顔が苦手」が口癖。
人気のある女子へのやっかみがスゴイ。
それは、女優でもグラビアでも一般人でも・・・。
実は、毒春さん。『コピの部屋』乗っ取りを企んでいる。
そんな毒春さんからのおことば、どうぞ。
主人公の気持ちと台詞がリンクしていなければ、そのドラマはポイ!よ。
私は、恋愛ドラマが大好きなの。
好きの表現が、キスって安直よ。
だから、第1話から主人公のキスシーンがあるドラマは、邪道で見てらんないわ。
肌が触れるだけでときめいちゃう、そんなドラマを期待しているの。
最後は、けん坊。
3歳児。
好きなドラマは「木枯し紋次郎」とかなり渋い。
芸能界や古いテレビ番組の知識も豊富。
第2のフジモンを狙っているという噂もある。
毒春さんの子どもではないが、同じように口が悪い。
子どもの目線で解説するのかと思いきや、年配の人のお話を聞いているような錯覚に。
3歳というのは、忘れた方が良いかも知れない。
けん坊から、ひと言もらいましょう。
見て目だけで、ポイっと視聴率が取れると思ったら、大間違いでしゅ。
大事なのは、脚本と演出でしゅ。
原作がどんなに面白くても、ドラマは別でしゅ。
ドラマの出来は、7割が脚本でしゅ。
もっと大事なのは、台詞の棒読み俳優を輝いて見せる演出でしゅ。
以上、この3人でお送り致します。
失言などのクレームは、直接、毒春さん・けん坊にお願いします。
『コピの部屋』では、彼らの連絡先を把握しておりません。