コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🎍明日はお正月🎍

もぉ~い~くつねると~お正月ぅ~~~ 童謡『お正月』を歌ってみる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 そうそう!僕は今まで童謡『お正月』とちゃんと向き合ってなかったと感じています。謝りたいです。ゴメンなさい 『お正月』の歌詞に…

優しくなると松重豊さんのマネが上手くなる

ハンドルを握ると口が悪くなる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 まぁ、車の運転をしなくても口は悪いですけど 年末はタラタラ走る車が多いですよ。普段、車に乗らない人が運転するからでしょうね。曲がるのか?止まるのか?ハッキリし…

先生だからって信じないよ

宣誓~わたくしコピは~ブログマンシップに則り~先生どうのこうのと戦うことを誓いま~す 先生たちに先制攻撃をする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 まぁ、戦う必要も無いんですけどね 僕は今後、『先生』だからって信用するのをやめ…

すりこぎ棒検定取得を目指す!

暦はもう少しで 今年も終りですね 寒いので雪國まで追いかけられない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今年も終りですねぇ・・・ 雪國 吉幾三 演歌 ¥255 provided courtesy of iTunes 2022年にやり残したことを考えていました。やり残…

Googleアドセンスさんに注意された😢

清く正しく美しくがモットーの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 当ブログにはGoogleさんの広告を付けさせてもらっていますから、記事の内容にかなり気を遣っていたんですけどねぇ。先日、ご注意の連絡を頂戴しました。 性的な内容だか…

2022年のブログ記事の予約投稿が終了✌

当ブログへお立ち寄り頂き誠に有難うございます。『コピの部屋』を運営しているコピでございます。 2019年4月23日にヌルっと当ブログが始まりまして、何とな~く毎日投稿してました。「ブログを休む」をどうすれば良いのか?分からなかったのでしょうね。当…

浮気に対する考えが男女で違うの?

前提として、やっぱり「男」と「女」は違うよ 恋愛に対して男女の考え方の差はあるだろうね そして、浮気についての男女差も・・・ 男はね、心のどこかに「子孫を残さなきゃ」という強い意識があるのだろう ある意味、生物学的な義務感で だから相手が好きだ…

泥棒やテロリストを退治した【クリスマスの想い出】

今年も早いもので、もうクリスマスですよ。クリスマスは関係無いかも知れませんが、家にイルミネーション装飾をするお宅が増えましたよね。中には「えっ?ラ◯ホテル?」みたいなお家もありま 余計な一言を放つ男、コピでございます。お読み頂き、有難うござ…

風呂に潜ると目が悪くなると思っていたあの頃

子どもの頃は可愛かったが、今はとっても可愛い男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。「可愛すぎてメロメロよ」というご声援も有難うございます。 今度のお正月はお出かけの予定があるので、ブログ作成が困難になるかも知れません。早い段階…

Silent(サイレント)に見守りたいと思いました

日本の連続ドラマについていけなくなってしまった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 うちの会社である連ドラが話題となっています。フジテレビの『Silent』という名のドラマです。 「昨日、観た?」「泣いたよ」そんな会話を耳にします…

おまけの寿司だから仕方ないかな

久しぶりの外食はしゃぶしゃぶにしてみた男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 以前にこんな記事を投稿しました。 www.copinoheya.com この記事の中にしゃぶ葉(しゃぶしゃぶ屋さん)が登場します。って、登場させたのは僕ですけどだから久…

ものまね番組は世代分けを

いつも心配かけてばかりいけない息子の僕でした・・・ 名曲『おふくろさん』のイントロに勝手なオリジナルパートを付け加える森進一さんのモノマネをする男、コピでございます。こ、こんばんわぁ~ 先日、たまたまテレビを見ておりました。ものまね番組でし…

ハート型のテーブルがありまして

「ねぇ、しょう君、ちょっと来て」 「なになに?」 「これ、良くない?」 「え~。使いにくそうな形じゃない?」 「カワイイでしょ」 「そうだけど」 「見るたびにね、出会った時の気持ち、思い出そうよ」 「見なくたって忘れないから」 「いや。しょう君は…

桑田さんのベストを聴いて綾瀬はるかさんを想う

音楽を聴きながらウォーキング(ランニング)をする男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕はかなり保守的な人間なので、ウォーキング時のお供はほぼ固定です。知らない曲だと気が散ってしゃーないですただ、同じ曲ばっかしだと刺激が足り…

オッサンうるさいブルース

横浜あたりに行きたいなぁ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。※本日登場する『オッサン』は職場にいる高齢オヤジを無意識に指していて、生理的に受け付けないという僕の気持ちが溢れ出て、結果的にただ文句の記事になっている気が…

勝手に決める感が強すぎる政治家先生

小さいカエルは平気ですけど大きな茶色いイボイボのカエルは苦手な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ゲロゲ~ロ タイトルにありますが、最近の政治家先生って勝手に決める感が強くないですか?勝手に決めるのは昔からかも知れないので…

30分くらいが丁度いいのでは?【テレビ番組考究】

こどもの頃はテレビっ子!コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 テレビ番組を直接見てもいないのに、たまたま目にした番組内容を報じるネットニュースを基に局や番組スポンサー企業へ抗議の連絡を入れる似非テレビっ子が蔓延っていますよ。少数…

日本代表にまた空白の時間が・・・

僕の元へ風の便りが届きましたのでちょっと考えてみる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ※本日の記事はメッチャ否定的な内容ですから苦手な方は下の画像を見て少し心を落ち着かせてからすぐにお帰りくださいませ 風の便りですが、あるス…

『ウォーキング・デッド』全177話観終わりましたが

大切な人がいたら傷つくことはセットのようなもの 『ウォーキング・デッド』のベス・グリーンの言葉を拝借する男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 アメリカの連ドラは、クソなが とっても長いので敬遠していたのですが、面白い作品もある…

そういう楽をするもんじゃない

今日もキチンとパンツを穿く男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 えぇ、どっちのパンツもちゃんと穿きます。パンツ(下着)も穿いて、パンツ(ズボン)も穿きます 僕はパンツを穿かないことを楽だとは思いません!スミマセンねぇ。 ネット…

「酔っていて覚えていない」に優しい国・ニッポン

泥酔した時こそ“その人間”の本性が出ますよねぇ 泥酔した時はトイレの便器を抱え「スミマセン、スミマセン」と全面的に謝罪する男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 お酒を飲むと暴れる攻撃的な人間が(一定数)いますよね。ちょくちょく…

「何の足しにもならんのによく食うよな」と思う、心の荒んだ人間

お正月を前に食事制限をしている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 なんやかんやでお正月って食べ過ぎるでしょ~。食べた分だけ運動すりゃイイけど寒いから動きたくないでしょ~。結局、食って飲んで寝るだけの生活でしょ~。 なぜ毎年…

VLCD+炭水化物抜きダイエット=血尿

※お食事中に当ブログをお読みの方、スミマセン 「飯を食いながらブログ見る人いるんか?」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 お正月って食べたり飲んだりするじゃないですかぁ~。確実に太りますよねぇ~。 筋肉量を増やすために…

そばのことが気になる長野!もっと大きく!

「信州といえば蕎麦よね」と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 謹製信州戸隠そば 乾麺200g×8袋 最高位「農林水産大臣賞」受賞 [商品番号ST-48] 信州戸隠そば Amazon 「子供の声がうるさい」という理由で公園やら児童施設やらが廃…

日本代表のこと・・・忘れないで【カタールW杯】

季節が変わるごとにぃ~あなたに会いにゆくわぁ~ ドリカムさんの曲をアカペラで歌ってみる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 忘れないで DREAMS COME TRUE J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes サッカーの日本代表ですが、カタール…

汚い遣り口に気付くのは営業マンだったからなのか?

京王線の歩合河原駅。 画像:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』さま 東京都多摩地区にお住いの方しか伝わらないようなダジャレを発する男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 そもそもダジャレなのかも怪しいです 僕は完全歩合…

僕には響かないアツい言葉

テニスを始めるならロジャー・フェデラーをお手本にするとイイねと呟く男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 【男性が選んだ】「一緒にスポーツ観戦したい芸能人」ランキング! ネットでそんなランキングを発見しました。1位は誰だと思いま…

とっても短いウソのはなし

言葉が凶器になる そんなことがありますよねぇ ・・・。突然スミマセン。コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 本日のブログ記事はウソですから、あまり深く考えないでくださいね。 オーデマピゲの腕時計を買いに銀座へ出かけたんです。 歩道に…

肩の力を抜いてタンタンと毎日投稿

「毎朝7時に投稿」のブログを運営している男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 当ブログの投稿時間は朝の7時です。※たまに予約投稿の時間を間違えてしまいますがみなさん、ご存じですよね。 ・・・えっ?知らない?じゃあ、いいですぅ 僕…

2022年ユーキャン新語・流行語大賞😨

「知らない言葉が大賞に選ばれる頻度が高いんだよなぁ~」と愚痴る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 当方、さほど注目していませんが『ユーキャン新語・流行語大賞』が発表されたようですね。知らんけど 村神様 ↑こちらが大賞のようで…