コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

30分くらいが丁度いいのでは?【テレビ番組考究】

 

 

こどもの頃はテレビっ子!
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

テレビ番組を直接見てもいないのに、たまたま目にした番組内容を報じるネットニュースを基に局や番組スポンサー企業へ抗議の連絡を入れる似非テレビっ子が蔓延っていますよ。
少数派のクセに無駄に声はデカいから質が悪い。
テレビ番組が年々面白くなくなる原因の一つでしょう。

 

 

と、言ってはみたものの僕にはあんまし関係無いんですけど🤪
僕は現在、お金を払いビデオオンデマンド(VOD)のドラマやら映画を観ているので。
スポンサーの顔色を伺いながら制作するテレビ番組は見なくなりましたよ、えぇ。

 

もっぱらアメリカの連ドラを視聴する僕ですが、長~いドラマを観終えて新しいドラマを観始めるまで【空白の時間】が生まれます。
そんな時に観るのが『闇金ウシジマくん』(ドラマ)なんですよねぇ。
会社の後輩は「暗い気持ちになるからイヤ!」と視聴を拒みますが、僕は「人間ってこうなっちゃうよねぇ~」と思いながらストレス無く観ています。
テンポもいいんですよ。
よ~く考えてみると、このドラマって30分なんです。
何だか間延びしたドラマが多い気がする昨今、いっそのこと全て30分ドラマにしてみてはどうでしょう?

 

ドラマだけでは無いですね。
バラエティ番組なんてYouTubeを見慣れた人間からすると【無駄の塊】です。
CM明けの振り返りや「登場まであと◯◯秒」とかの煽りも鬱陶しいですよ。
つまらん演出を削って30分でいいですよ😅

 

 

そういえば、クリスマスやお正月でテレビの特番が増えますね。

 

昔は5時間のモノを2時間にギュッと詰めた満足度の高いスペシャルが多かったんですけど、今は1時間のモノを3時間にダラ~ッと伸ばした似非スペシャルが増えましたよ。
そういえば、今の子ども達は学校でテレビ番組の話をするんでしょうかねぇ。

 

なんだか「僕はテレビっ子です!」って言うのが恥ずかしい😰

 

テレビ局は1つを30分にして内容の濃いぃ番組を作ることでテレビ離れを回避するのはどうでしょうか?
テレビをザッピングする時代の復活を望みます。

 

 

本日は以上です。
でも30分番組が増えたら増えたで「時間が短い!」と似非テレビっ子がクレームを言うんだろうなぁと思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。