コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

勝手に決める感が強すぎる政治家先生

 

小さいカエルは平気ですけど大きな茶色いイボイボのカエルは苦手な男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

ゲロゲ~ロ🐸

 

 

タイトルにありますが、最近の政治家先生って勝手に決める感が強くないですか?
勝手に決めるのは昔からかも知れないので「最近輪をかけて」って感じでしょうか。

 

日本国民の大部分が反対している案件も推し進めちゃうんですよね。
「なんでだよ!」
多くの国民が怒りますよね。
次に出て来る言葉はお馴染みで。
「選挙で選ばれた国民の代表が決めているのですよ」
選挙で誰に選ばれているのか?は正直わかりません😓
どうせ統一された組織票なのでしょうねぇ。

 

日本って、何だか知らないけど結果で判断しないじゃないですか。
「年金制度がダメ」「少子化対策ダメ」と思うんなら、それが出来ない党はダメ🙅なのですが。
知名度とか期待度で投票する人が多いですよね。
だから政治家先生に好き勝手決められちゃう訳なのですけど・・・😱

 

 

 

学校に例えると、アレですよ。
生徒会長が選挙で選ばれました、と。
生徒会長が「今日から学校を週休四日制にします!」と勝手に決めました。
それで良いのか?

 

・・・
まぁ、多くの生徒は喜んじゃうんでしょうね🙄

 

学校は学びの場です。
授業の時間が減って喜んでいるとあとでしっぺ返しが来ますね。
だって学校ってそこにあるだけじゃないから。
他校ではちゃんと授業をしているんですよ。
学力の格差が出来ちゃいます。
学ぶ気の無い学校は朽ちていくでしょう。

 

 

 

政治を学校に例えたら訳が分からなくなってしまいました😅

選ばれた代表だからって何でも勝手に決めて良い訳じゃ無い
それでも将来を考えてのことなら進めてくださいね
そんな風に僕は思います。

 

 

 

『なんちゃらポイント』とか『GoToなんちゃら』とか集めた税金を大盤振る舞いしている国があると聞きます。
「週休四日制にします!」と同じ臭いがします。
他校(諸外国)を見ながら制度設計しないとその国は朽ち果てて行くのでは?
僕はメッチャ心配😟

 

井の中の蛙、大海を知らず

そういう政治なのでしょう。
今はネット社会で情報を得るのは簡単だから、大海を知らずじゃなくて「大海を知ろうともせず」「大海を見ず」ですか?
選ばれた代表なのだからちゃんと考えて欲しいですね。

 

 

井の中の蛙、大海を知らず
ですけど、続きがあるみたいですよ😲

 

大海を知らずのあとに
されど 井の中を知る
とか
されど 空の青さを知る
など。

 

外のことは知らんけど井戸の中のことならよく知っている
周りのことは知らんけどもっと高い場所が見えている
そのような意味だと思います。
日本の政治家先生や週休四日制の国の政治家先生がそうだと良いのですが・・・。

 

 

 

本日は以上です。
朽ち果てて行く国 と 学校の壊れたチャイム は似ているなぁ~と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

金なら無い(鐘鳴らない)🤪