コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

泥棒やテロリストを退治した【クリスマスの想い出】

 

今年も早いもので、もうクリスマスですよ。
クリスマスは関係無いかも知れませんが、家にイルミネーション装飾をするお宅が増えましたよね。
中には「えっ?ラ◯ホテル?」みたいなお家もありま

 

余計な一言を放つ男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

クリスマスですからね。
僕のクリスマスの想い出を語っちゃおうと思います。

 

 

 

まず、子どもの頃です。
家族でクリスマス旅行へ出かける予定がありました。
神様のイタズラなのか?家中の目覚まし時計が鳴らなかったんです。
大慌ての家族は僕を忘れて出発してしまいました。
でも、イイんです。
僕は一人ぼっちのクリスマスを楽しもうと思いました。
ここで問題が発生します。
泥棒が僕の家を狙っていたのです😱
大人が居るように装ってみましたが家の中に僕一人ということがバレてしまいました。
日用品などを使って泥棒を追い払うことに成功。
でも、急に淋しくなりました😢
教会に行って「家族を返して!」とお願いしてみました。
無事に家族が帰ってきました。
まぁ、そんな想い出です。

 

 

大人になった僕ですが、ロサンゼルスに住む友達にクリスマスパーティへ招待されたんですね。
会場ですが完成間近の高層ビルの、たしか30階だったかな。
日系企業のビルでした。
楽しい時間を過ごしていると突然エレベータから銃を持った男たちが出て来たんです。
10人以上いたと記憶しています。
僕は非常階段で上へと逃げました。
どうも下の階は封鎖されてしまったようです。
正直、そこからの記憶が飛び飛びなんですよ😓
足の裏にガラスの破片が刺さってかなりの血が出て意識が朦朧としてたのが理由かと。
ロスへ向かう機内で怪しい営業マンからの「裸足で歩き回るとリラックスできるよ」という言葉を信用してしまったからでしょうね。
まさかこんな事になろうとは・・・。
とりあえず、色々頑張ってテロリストをやっつけました🌟

 

 

 

その後の僕はテレビ局のワンマン社長になるのですが、3人の亡霊のおかげで心を入れ替える事ができました。
そのお話はまた今度・・・。
お読み頂き、有難うございました。

 

ホーム・アローン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ホーム・アローン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon
3人のゴースト [Blu-ray]

3人のゴースト [Blu-ray]

  • ビル・マーレー
Amazon