コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

🎍明日はお正月🎍

 

もぉ~い~くつねると~
お正月ぅ~~~

童謡『お正月』を歌ってみる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

そうそう!僕は今まで童謡『お正月』とちゃんと向き合ってなかったと感じています。
謝りたいです。
ゴメンなさい🙇

 

 

『お正月』の歌詞には「もういくつ寝ると」「はやく来い」というフレーズが入っています。
タイトルは『お正月』ですが、お正月前の話なんですよね。
「正月に凧をあげたい、独楽を回したい」
希望を歌っています。
でも、その願いはさほど難しくと思います。
『お正月予定』というタイトルでも良いのかも。

 

いや、先のことなんてわからないですね。
わかりましたよ💡
この童謡はドリカムさんの『未来予想図』的発想なのかも知れません。
「そうありたい」みたいな。
お正月予想図・・・でしょうか。
いずれにしてもドリカムさんの『未来予想図』は素晴らしい曲です。
アレ?
僕が知ってるのは『未来予想図かな?
分からなくなってきました😓

 

ま、例の童謡は『おしょうがにタイトル変更しましょうかね。

 

 

 

 

2022年最後のブログ記事にしては内容が弱いと感じたのでまだ続けま~す。
弱いといえば、僕は英語がメッチャ弱いんですよね。
何を聞かれても「オ~、イエ~ス」と答えちゃうタイプです。
そんな英語弱者の僕が『お正月』の歌詞を英語で表現したいと思います。

 

レッツゴー!

 

 

ハウメニー スリーピング ニューイヤーデイ
アイホープ ニューイヤー カイト イン ザ スカイ
アンド プレイ ベイブレード スピン
ハリーアップ カムカム ニューイヤーデイ

 

や、ヤバいね😨

 

 

 

本日は以上です。
お正月に【コピの適当英訳クイズ】で遊んで欲しいと思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

よいお年を✋

 

いや、グッドイヤー✋ ←タイヤか?

 

未来予想図

未来予想図

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
未来予想図II

未来予想図II

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes