コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

おまけの寿司だから仕方ないかな

 

久しぶりの外食はしゃぶしゃぶにしてみた男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

以前にこんな記事を投稿しました。

www.copinoheya.com

この記事の中にしゃぶ葉(しゃぶしゃぶ屋さん)が登場します。
って、登場させたのは僕ですけど😅
だから久しぶりの外食はしゃぶしゃぶにしました。
※ちなみに行ったのはしゃぶ葉さんではございません
 店名を出すと僕の住まいがバレそうなので内緒です

 

 

この画像はあくまでイメージです、イメージ!

 

 

そのお店は基本的に数種類の〔食べ放題メニュー〕からコースを選ぶシステムです。
しゃぶしゃぶするお出汁も選べます。
2個の勾玉(まがたま)が組み合わさったみたいな鍋です。
普通はお出汁を2種類入れるのでしょうが、僕は天邪鬼なので同じ出汁を両方に入れようか?とも考えました。
でも店の人に「この客はどんだけ保守的なんだ」と思われるはイヤなので止めました。

 

食べ放題プランですが、なんと、お寿司も食べ放題なのです!
これは嬉しいです。
豚食って、牛食って、寿司食って、また牛食って、寿司食って、豚食って、牛・・・。
もうエンドレスでしょうね😋

 

牛「豚が美味しいから豚ばっかり食いなよ!」

 

 

ここからが今日、僕が言いたいことですけど🙄

寿司のシャリが柔らかすぎる!

 

辛うじてシャリの形をしていますが、ただの米の塊です。
箸で持ち上げるのも困難です。
幼稚園児が砂場で作るお寿司の方が硬く握っていると思いますよ。
もっと言わせてもらえば、ネタの鮮度もヤバいですね。
マグロが好きなのに、初回分のみで再注文はしませんでした😢
鮮度がさほど影響しないイカ・タコ・エビなどを食べました。

 

まぁ、食べ放題だから仕方が無いのでしょうね。

 

あ!デザートは美味しかったです。
プリンとソフトクリームが良かったです。
ただ、店名は内緒です🤫

 

ご報告はそれだけで~~~す。

 

 

柔いシャリの愚痴は以上となります。
お寿司玩具の『寿司職人』にシャリを握らせればいいのに!と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

www.youtube.com