コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

Silent(サイレント)に見守りたいと思いました

 

日本の連続ドラマについていけなくなってしまった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

うちの会社である連ドラが話題となっています。
フジテレビの『Silent』という名のドラマです。

 

「昨日、観た?」「泣いたよ」
そんな会話を耳にします。
普段ドラマを全く観ない人もなぜか視聴しているようで。
感想をあーだこーだ話している様子を見て「全然サイレントじゃねぇな」と思っちゃいます。

 

 

会社でテレビドラマの話が出ることが最近では珍しくて、観ていない僕は置いてけぼりです😢
流行に遅れていると感じたのは久しぶりかも知れません。

『鬼滅の刃』を知らない、以来でしょうか?
いや、『ハリーポッター』を観ていない、以来でしょうか?
いや、『ドラクエⅢ』発売日に並んでいない、以来でしょうか?
いや、『キン肉マン消しゴム』を持ってない、以来でしょうか?
いや、健康器具『スタイリー』をやったことない、以来でしょうか?
いや、『ダッコちゃん人形』を腕につけていない、以来でしょうか?
いや、『フラフープ』をやり過ぎてないから内臓は平気、以来でしょうか?

・・・
わしゃ、いくつやねん🤬

 

 

 

サスペンス要素の無い連ドラを観れない体になってしまったことを嘆いても仕方がないので、人気ドラマ『Silent』のあらすじを勝手に考えてみたいと思いま~す。

 

コピ流『Silent』

ある湖の近くに霧に包まれた美しい街がある。
観光で訪れた主人公たちはこの街の怪異さをじわじわと気づき始める。

 

季節外れの雪が降ったり、本来あるはずの道が消えていたり。

 

閑静なこの街は時に異形の生物がうろつく「裏世界」に変化するのだった・・・。

 

 

 

 

🤔
ん?
みんなが話していた『Silent』って恋愛ドラマだった気がしたんですけど。

 

 

本日は以上です。
脳内に昔のホラーゲームのイメージが残る男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

社内での『Silent』の会話を静かに見守りたいと思います。