コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

VLCD+炭水化物抜きダイエット=血尿

 

※お食事中に当ブログをお読みの方、スミマセン🙇

 

 

 

「飯を食いながらブログ見る人いるんか?」と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

お正月って食べたり飲んだりするじゃないですかぁ~。
確実に太りますよねぇ~。

 

筋肉量を増やすために食事の量を多めにしていた僕ですけど、お正月前にダイエットをしようと考えました🤔

 

 

身体の中にエネルギー源が残った状態だとカロリーをかなり減らしても平気ですから、ダイエット導入時に『VLCD』を決行しようと思いました。
『VLCD』ベリーローカロリーダイエットのことです。
断食に近いくらいに摂取カロリーを減らす手法です。
「一日500kcal以下」とか「350kcal以下」とか色々言われていますが、何が正しいかはよく分かっていません😓
僕は一日750kcal以下に設定してみました。
※活動量の少ない成人男性の場合、一日2000~2400kcal程度の摂取が目安です

 

僕は『VLCD』初挑戦です。
イイことを思い付きました💡
「同時にケトジェニックダイエットを行えばいいんじゃね」と。

 

ケトジェニックダイエットとは、糖質を思いっきり制限することで体内のエネルギーを糖質からケトン体(脂質)に切り替えるダイエットです。
ケトダイエットは【体重を減らす】という意味で効果絶大です。
(経験済み/体内の水分が減っているだけですけど😅)
ダイエットは効果が見えてこないと続きませんからね。
ケトダイエットのポイントは体内をケトーシス状態にすること。
この切り替え期間は短いほど良いのです。
『VLCD』はカロリーを減らさにゃいけないので、タンパク質・脂質・糖質(炭水化物)のどれかを削るのですが、ケトーシスを考えて糖質を減らせば一石二鳥ですわ🌟

 

プロテインとステーキ1枚(約120g)
の生活を開始しました!

 

画像は参考です(野菜などは食べません!)

 

3日間で2.5㎏痩せました😆

僕の体重で2.5㎏減はスゴイですよ!
脂質を結構摂っているせいか、お腹もさほど空きません。
いい感じ💕

 

 

 

 

な~んて思っていた4日目のお昼ですよ。
トイレに行きました。
オシッコしたんですね。
ふと見ると便器にオレンジの点、というか跡に気が付いたんです。
「?」
一瞬、何が起こったのか分かりませんでした。
おち◯ちんを見てみます。
先っちょから血が出てきました。

 

😱

 

最近観たホラー映画の数倍怖いです。
急いでネットで調べて「過度なダイエットが原因」が当てはまると確信しました。
すぐコンビニに行って団子などを買って食べました💦

 

この世にダイエットで血尿出る人って居るのでしょうか?😰

 

 

僕の
VLCD+炭水化物抜き(ケトジェニック)
で、何が悪かったのか考えてみました。

・『VLCD』はバランスを考えてカロリーを減らさなきゃならない
・よく考えたら、動物性のタンパク質しか摂っていなかった
・水分補給が少なすぎた
・ケトダイエットは一日の摂取カロリーを減らしちゃいかん!
 (単に炭水化物を脂質に置き換える)

 

僕の腎臓が悲鳴をあげています😢
タンパク質や塩分を減らして水分を多めに摂るようにしますね。

 

ゴメンなさい
 (↑僕の腎臓に謝っています)

 

 

本日は以上です。
「血液も連休もおおがた(O型/大型)がありますねぇ」などと余裕を見せるものの、おち◯ちんの先っちょが常に気になる男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。