コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

汚い遣り口に気付くのは営業マンだったからなのか?

 

京王線の歩合河原駅。

画像:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』さま

 

 

東京都多摩地区にお住いの方しか伝わらないようなダジャレを発する男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

そもそもダジャレなのかも怪しいです😒

 

 

僕は完全歩合では無いものの『ほぼ歩合給』の会社に籍を置いておりました。
「ノルマを達成できないヤツは虫けらだ!」
そんなことを言う上司はドラマの世界だけかと思っていました😰

 

モノを置いて、それを買ってもらうのは販売です。
欲しいと思っていないモノを買わせるのが営業です。

 

どんな手法を使ってでも買ってもらわねばなりません。
特にノルマの厳しい会社の場合は。

 

購買意欲の無い人に欲しくも無いモノを売るのは大変です。
そこで、ある遣り口を駆使する訳ですよ。
脅し賺し(すかし)です。

 

例えばですよ(その業界の人スミマセン)
あなたの家にシロアリがいる可能性が高いですと脅し
調査した結果、当社の薬で駆除すれば大丈夫!と賺す
そんな感じです。

 

どんな場面にでも登場します。
あなたは不幸になりますと脅し
この壺を買えば大丈夫!と賺す

 

脅し賺し(すかし)です。

 

 

 

そういえば、オミクロン対応のコロナワクチンがあるそうですね。
接種対象が「2回目の接種を終えた12歳以上」らしいです。
ちょっと何を言っているのかわかりません・・・。
新しい種類のコロナワクチンを打つのに従来型を2回以上打たなきゃならない理由って何でしょうね。
「2回打っていないのに新しいワクチンはズルい!」という声でもあるのでしょうか?
従来型のコロナワクチン接種って罰ゲームだったのでしょうかねぇ🙄

 

元々、感染拡大しないように(集団免疫のため)始まったコロナワクチン。
感染者を増やさない!が目的なら、オミクロン対応をバンバン打てばいいんです。
どうせ余った従来型を処分したいがために「2回以上」のルールを作ったのでしょう。

 

そうそう。コロナっぽい何かのワクチンのCMを見ましたよ。
お正月に実家へ帰るにあたり「ワクチンを打つね」と娘。
で、『大切な人を守りましょう』という謎のフレーズ。
あたかもワクチン接種により感染しないかのような印象操作。
最後に『ぜひ年内接種を』って😓

 

ちなみに従来型のコロナワクチン1~2回目は年内で終了するらしいですよ。
「年内に打たなきゃオミクロンワクチンも打たせません!」という脅しですねぇ。

 

 

 

こういう(分かりやすい)脅しはマイナカードでもありましたね。
「保険証と一緒にするぞ!」「マイナポイントが付く今がチャンスだぞ!」
脅し賺し(すかし)です。

この国を動かしているのが誰かは知りませんが、もっと上手い営業マンは居ないのか?
日本国の人材不足を感じています🤔

 

 

本日は以上です。
「コロナワクチン未接種より100回接種した方が大切な人を守ることになる」と賺せば良いと思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。