コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

すりこぎ棒検定取得を目指す!

 

暦はもう少しで 今年も終りですね

寒いので雪國まで追いかけられない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今年も終りですねぇ・・・

雪國

雪國

  • 吉幾三
  • 演歌
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

2022年にやり残したことを考えていました。
やり残しが多くてイヤになりました💦

 

今年できなかったことは来年やりましょう🤪

 

 

 

 

今年(2022年)は何かの資格を取りたかったんですけど。
ダメでしたよ。
やっぱり必要に駆られないと資格取得って難しいですよね。
来年こそ何かの資格を取りたいです。

 

今年も終りですねぇ・・・

雪國

雪國

  • 吉幾三
  • 演歌
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

街を歩いていると何とな~く年末の雰囲気が漂っていますね。
せわしない感じで。
たまたま地元の信用金庫の前を通りました。
現金輸送車が停まっていて、目つきの悪い警備員が丸腰の僕を見ています。
襲う気があればもっと準備するでしょう、普通。
まぁ、威嚇が仕事だから仕方ないですね。
年末ですからたくさんのお金が動くのでしょう。
そして、車の反対側には信金の職員が立っています。
警備の人と同じような目つきでこちらを見てきます。
「いやいや、あんたにゃ負けないわ💪」僕は思います。
職員は木の棒を持っていました。
「そんなすりこぎ棒にビビらんわ」僕は思います。

 

 

ちょっと気になったことがあります

現金輸送車の警備の人もすりこぎ棒を持っています。
たぶんこれは警備業務という仕事だから認められている、と考えます。
信金の職員はどうなのでしょう?
職員と棒
これは問題無いのでしょうか?

 

 

ここで僕の仮説です💡

信金の職員は資格を持っている!

 

おそらく『すりこぎ棒1級』などという資格があり、取得すれば外ですりこぎ棒を持つことが許されるのでしょう。
物騒な世の中ですから、すぐ『すりこぎ棒検定』を取りたい!と僕は思いました。

 

 

 

本日は以上です。
来年『すりこぎ棒3級』取得を目指す男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

今年も終りですねぇ・・・

雪國

雪國

  • 吉幾三
  • 演歌
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes