コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

そばのことが気になる長野!もっと大きく!

 

「信州といえば蕎麦よね」と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

 

「子供の声がうるさい」という理由で公園やら児童施設やらが廃止になるケースが増えましたよね。
クレームを言うのは大抵年寄りで・・・。
今どきの年寄りって我慢が出来ませんから「若者と年寄りの共存は無理なのかなぁ?」などと思ってしまいます。
年齢によって住む地域が異なる世の中。
それこそ姨捨山(おばすてやま・うばすてやま)の世界ですよね😱

 

姨捨山は長野県にあるらしいです。
長野と言えば最近、長野市の『青木島遊園地』という公園が廃止になったそうです。
周囲にある児童センターや保育園を利用する子供たちの遊び場だったが、一部住民から「子供たちの声がうるさい」というクレームがず~っと続いて廃止になったみたい。

 

僕が驚いたのが、その一部住民なんですが。
どうやら文句を言っていた一部住民は、そばに住むたった1世帯だけらしいです。
スゴイですね😲

 

公園が開設された2004年頃から文句を言い続けてきたみたいです。
たった1世帯で。
更に隣の児童センターに対しても「遊戯室で子供が遊ぶ音も気になる」と文句。
こりゃ姨捨山案件だねぇ🙄

 

chikuhoku.jp

 

 

まぁ、その1世帯の言い分を聞かずに責めるのは良くないですわね。
(児童センターの件はちょっと置いておいて)

・遊んでたボールが家の敷地に入り、取りに来た子どもに植栽が踏み荒らされる
・子どもの親の話声もうるさい
・夜は遅くまで若者が集まって騒ぐ
・花火をしている

文句を言う気持ち・・・わからんでは無いです🤔

 

 

僕は勝手に“公園”と呼んでいますが、名称は『青木島遊園地なんですよ。
ネットで実際の写真を見てみました。

 

・・・
ちょっと広い空き地じゃん😨

 

 

クレーマーは姨捨山行きでイイですけど、長野市は「もう少し大きな公園を作ったら?」って思います。
遊園地という名のただの広場に50人も人が入ってれば、そりゃカオス状態でしょ。
ボール遊びをさせるのならネットは必須ですよ。

 

事前にちゃんとプランを立てて非の無い形にして戦わないから20年近くも文句を言われるんです😤

 

 

気になった長野の件は以上です。
そばクレーマーてうちがいいね🤪」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。