コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【ネタバレしても見る人は見る】ドラマ第1話感想『ノーサイド・ゲーム』

 

f:id:copinoheya:20190711214852j:plain

~代表コピより~
お読み頂き有難う御座います。
ドラマを視聴したあとに、感想を伝えたり、人にお勧めしたことはありますが、感想ありきで視聴するのが、初めての体験です。
よく、ドラマ感想のブログがありますが、結構大変な作業だなぁと思います。
少し軽んじておりました。すみません。
僕も、頑張ってドラマ感想をお届けしたいと思います。

 

www.copinoheya.com

 コ:コピ 毒:毒春 け:けん坊 

f:id:copinoheya:20190602181904p:plain
f:id:copinoheya:20190621230117p:plain
f:id:copinoheya:20190621230312p:plain

コ はい!日曜劇場の紹介です
け お待たせでしゅ
毒 小池栄子のドラマの先に紹介ね
コ 諸事情ありまして、メジャードラマもやっておかないと
け 深夜ドラマ専門かと思われるでしゅ
コ そうなんです
毒 それほど、みんな気にしてないと思うわ
コ とりあえず、日曜劇場・・・
け 『ノーサイド・ゲーム』紹介でしゅ
コ 進行しないでください
け バレたでしゅ

 

 物語は、トキワ自動車のエリート社員である経営戦略室次長の主人公(君嶋)が、社長のポストを狙う常務(滝川)に対し反対意見を述べる。それが理由で、君嶋は本社から府中工場の総務部長に飛ばされる。
府中工場の総務部長は、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャー(GM)を兼務することになっているという。
社長の肝いりで創設された「アストロズ」だが、最近は成績が低迷。14億の巨額赤字を抱え、会社のお荷物と囁かれる始末。
ラグビーについては知識も経験もない君嶋は、「アストロズ」を廃部にして、本社へ復帰することを模索する。

 

毒 ラグビー?興味ないわね
け W杯が日本で開催されるでしゅ
毒 いつよ?
け ・・・
コ まぁ、見てみましょう!

 

~~~ 視聴中 ~~~

f:id:copinoheya:20190711215241j:plain

コ いかがでしたか?
毒 主演の大泉洋には、人を惹きつける力を感じるわ
コ そうですね。僕もそう思います
け 何かもってるでしゅ
コ では、このドラマは当たりと・・・
毒 それは無いわ。クズドラマね
コ これは手厳しいですね
け ダイジェストかと思ったでしゅ
コ 僕も思いました。詰め込み過ぎで見にくいです
毒 ツッコミどころ満載よ
け でしゅ
コ では、ドラマとは逆に、丁寧に一つずつご説明ください
毒 まず、主人公の夫婦関係ね
コ 何でしょうか?
毒 仕事が出来る男が、奥さんの尻に敷かれる構図よ
け いつものパターンでしゅ
毒 もう飽き飽きよ
コ 家でもテキパキしていると魅力が出ないのでしょうね
け 大企業のエリートの奥さんはあんな感じじゃないでしゅ
毒 あと、移動初日の「アストロズ」の紹介ね
コ はい
毒 工場を挙げて応援してるという演出だけど、この部はお荷物なのよね?
コ そうですね
け 金食い弱小ラグビー部は消えて欲しいでしゅ
コ 確かに社長の道楽に毎年14億も使うな!と普通思いますね
毒 あと弱小ラグビー部員の態度ね。ありえないわ
け 態度が悪いでしゅ
コ 気になりますね。勝負の世界に生きるものが結果を出せていないのに偉そうって
毒 でしょ
コ ええ
毒 これは色んな実業団のスポーツを愚弄していると考えてもいいわね
コ そこまでですか?
毒 そうよ。謙虚に頑張っている人がいっぱいいるのよ
け そうでしゅ
毒 ラガーマンは筋肉だけで性格が悪いと思わせたいのかしら
コ それは無いと思いますよ
毒 どうせ、後半でそんな奴らと仲良くなったって見せるんでしょ
け パターンでしゅ
毒 このチームだけが特別じゃないわ。他もあるでしょ実業団チーム
け 「アストロズ」だけが成長?意味が分からないでしゅ
毒 勝つのが元々の仕事なのに、忘れているのよ奴ら!
コ 確かに高校生じゃない、いい大人が人に言われるまでやる気にならないのかと・・・
け 代わりに、「スクールウォーズ」見るでしゅ
毒 もっと訳がわからないのが、ラグビーチームのGMになったら、子どもがいじめられるってね
け 理解不能でしゅ
毒 サッカーやってた子どもが、いじめられてラグビーやりたがるって
コ 随分と都合のいい話ですね
毒 ラグビー嫌いの主人公がラグビーを理解していく様も気持ちが悪いわ
け 無理やりでしゅ
毒 最後泣いてるラグビー部、何の感情も持てないわ
け イソップの懸垂は泣けるでしゅ
コ 視聴者置いてけぼりの感じはありますね
毒 本社に戻れないからラグビー部に力を入れるという主人公
け 嫌いでしゅ
コ 池井戸さんのドラマですが、内容が下降気味ですね
毒 あなたがそんなこと言うの珍しいわね
コ 小説は面白いのでしょうけど
け 保険かけたでしゅ
毒 私の想像を超えるようなエンディングがあるのかしら
コ まず、無理でしょうね
け ドラマは別として、ラグビーW杯楽しみでしゅ
毒 いつやるのよ
け ・・・
コ 今日はここまで