コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

タイトル「グーグル砲・スマニュー砲・はてブ砲でPV数がとんでもないことに」という記事を用意しました。何か?

 

f:id:copinoheya:20190703213516j:plain

その日は、突然やってきました。
記事のタイトルでよく見ます。
グーグル砲!スマニュー砲!はてブ砲!
『何とか砲』ってカッコいいですよね。
ON砲とか、波動砲とか・・・。(世代で無いので、深いお話は対応致しかねます)

 

存在は、知っていました。
でも、自分とは関係ないことだと思っていました。
ブログを始めて2か月半、ついにその時が・・・。

【日付】 の記事です。
 ※正確な日を確認!

【記事貼る】
 ※バズ記事を忘れずに貼る!

 

その日は、日曜日で。しかも、ボーナス後の日曜日。
あいにくの天気ではあるものの、みなさん、お出かけされているのではないか?と思っていました。
毎日ブログを書いていると、読んで頂ける読者様の層が、平日と日曜日で違うのが分かります。
このブログをお読み頂く方の多くは、平日読者様なので、日曜日のPV数は少ないです。

 

ブログにログインした時に、アクセス解析を見て、読んでもらえているかを確認するのが日課です。
日曜日はあまり期待していません。
「ひょっとすると、いつもより大分少ないかも」と思っていました。

 

驚愕!  ※太文字150%

 

新しい記事を投稿してから、2時間後でしたが、平日1日分のPV数がありました。
「うそでしょ。こ、これか?」
震えました。

 

原因を調べようと思いました。
何とか砲ですから、メジャーなグーグルですね。
グーグルアプリ?を見れば良いのか?
そもそも、僕は、グーグルアプリとやらを使ったことがありません。
ダウンロードすれば、いいのか?
そうすると、スマートニュースもダウンロードが必要か?
スマートニュースも見たことがありません。
何か、面倒くさいな~ ※太文字
僕の中の、干物男が発動します。

【写真貼る】
 ※干物、出来ればリアルな干物

 

そうだ、そうだ、アクセス解析の元サイトを見れば良いではないか!
確認します。
グーグルでも、スマニューでもありません。
もう一度、PV数を確認。
確実に、かなりのスピードで上がっている。
段々、怖くなってきました。

 

後で調べたら、【PVが上がった理由を書く】

 

そして、PV数がこちら!

【アクセス数のグラフ貼る】
 ※画像加工を調べて良いサイズにする

 

いつもは、1日のPV数が【ペンディング】
   ※少ない方がインパクトがあるけど嘘のない程度で

実に【数を確認】倍です。
   ※なるべく切りのいい数字

 

多くの読者様に支えられ、ついにこの至福の時間を頂きました。
アクセス数を確認する度に、数値が上がっています。
自分が買った株式がどんどん高値になっている感覚です。

 

【まとめる】
 ※その日の出来事などを織り交ぜて

 

★☆★☆★☆★☆★

 

と、準備をしましたよ!
結果的に『何とか砲』ではなかった? と思います。
折角、準備したので、嫌がらせ半分で載せちゃいました。

 

本題はここから(お知らせなどです)

 

なぜ、『何とか砲』の記事を準備したのか?

読者さんの少ない(僕の場合ですが)日曜日にPV数が上がったのは本当で、アクセス数を確認する度に数値が増えていったのも本当です。
だから、勘違いしてしまいました。
ちょっと憧れの記事だったんです。『何とか砲』。
書いていて楽しかったですね。
書いて、PV数確認して、また少し書いて、を繰り返しました。
1日の平均PV数は100ちょっとですが、その日は600近くいきました。
でも結果的には、没記事です。
勿体なすぎるので、加工してお届けしております。
※上昇理由が分かる方は、教えて頂けると幸いです

 

記事の投稿時間

雑記になってしまいましたので、このブログのお知らせをさせてください。
他のブログを拝見していて、「毎日20時投稿」という文字を見つけました。
毎日記事を書くなら、投稿時間も決めると良いと思いました。
当ブログは、時間がまちまちでした。
朝にアップしたいと思います。
6時!と決めてしまうと、何かでズレると困るので。
と言いつつ、そこまで時間を気にして読んで頂ける人がいれば、肩たたき券をプレゼントしたいです。
5時~7時くらいで、投稿したいと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。

 

記事作成時の愚痴

先日、「100個も記事を書けば、体調悪くてもある程度のレベルで書ける」という内容の記事をあげました。
本気でそう思っていたのですが、正直、最近は気持ちが乗らない時があります。
そして、先ほどの『何とか砲』の不発ですよ。
僕のブログ魂に、ポッカリ穴が開いてしまいました。
修復するのには、気持ちの切り替えが必要です。だから、愚痴らせてください。

記事を書く時に、“自分なりの決まりごと”をみなさん、お持ちでないですか?
当ブログは『お子様ランチ的な』を目指しているので、なるべく色々なジャンルに首を突っ込んでいきたいと考えています。
この色んなジャンルってのが、結構キツイんです。
ネタ探し、情報収集、構成、修正と時間がかかります。
ジャンルが絞れていれば、もう少し短い時間で作れると思いますが・・・。
「あ~馬鹿なルール作ったな~」
でも、それが僕の、ブログアイデンティティ
よ~し、少し、気が晴れました。

元々、綾瀬はるかさんが好きになってブログを始めましたので、記事の中に綾瀬さん関係のワードを入れています。(全ての記事ではないです)
お時間があれば、確認してみてください。

 

記事作成の裏側

折角なので、僕の記事作成の工程も書いてみます。
僕のブログの場合、企画の段階で、ほぼ面白さが決まってしまいます。
(この面白さって、僕が満足する面白さと理解してください)
「こんな内容の記事がいい!」と、脳内がキラリ~ンとなれば、まぁまぁ面白くなります。発想勝負です。
実際に文字にすると、出だしの400文字くらいで、本当に記事になりそうか?が分かります。
この時点で、没になるものが、多数あります。僕にまとめる力が無かったのです。
脳内がキラリ~ンとならずに、とりあえずひねり出したようなネタでも、結果的に満足いく出来になることもあります。
だから、ほんの少しでも可能性があれば、文章にするようにしています。
どんな食材でも、短時間で料理として成立させる平野レミさんのようになりたいです。

 

リライトはしませんが

正直に言うと、自分で納得がいっていない、言うなれば自分採点70点くらいの記事をアップすることもあります。
毎日投稿していれば、仕方がないことかも知れません。
ブロガーさんの中には、過去の記事をリライトして、より良いものにする人もいるようです。
僕は、リライトはしません。誤字などは、直しますが。
記事のほとんどが ネタ なので、リライトしても大差がありません。
将棋を指す方なら分かると思いますが、自分が悪手を指してしまい“待った”してもらっても、結局負けてしまうんですよね。流れで既に負けている一局です。
僕の中で、70点の記事は、どうやっても100点にはならないもの、と認識しています。
そんな記事でも、僕にとっては、かわいい子です。
ですから、その70点記事を部分抽出・構成し直して、もう一度世に出そうと思います。
キチンとお読み頂いている方(いると嬉しいですが)、申し訳ありません。それ見たよ!という内容の記事が出てくるかも知れません。
でもそれは、今の自分が出来る限りで構成したより良い記事になっている筈なので、ご理解頂ければと存じます。

 

まとめ

ダラダラと書きました。
『何とか砲』の不発が、かなり堪えます。
まぁ、望んで何とかなるものでもないし、それ用の記事を書くつもりもないし、気長に待ってみます。
それよりも、PV数を見て思うんです。
少しずつ、本当に少しずつですが、確実にPV数が上がっています。
そうなんですよね。
一時の快楽に溺れてはいけない。
徐々に上がっているこの状態こそ、健全な姿なのだと・・・。
だから、僕は頑張ります!

 

本日は、僕の雑記を読んで頂いてありがとうございます。
本当は、ナンバーズでコツコツ当てるよりも、LOTO7で億万長者を目指す性格のコピでございました。