コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【使用注意】ステキなOLさんがコスメを紹介するみたいに、ゼブラ㈱のマッキーを紹介したいと思います

 

※必ず最後までお読みください

 

化粧水や乳液は、スキンケアに必要なアイテムです。
そちらのご紹介を、と思いましたが、年齢を重ねて肌の悩みは増えるばかり。
美容液やクリームなども追加しなければならないかも。

 

今回は、自分なりにアンチエイジングを考え、
ゼブラ株式会社マッキー(8色セット)
をご紹介します。

 

シミ・そばかすなどの気になる部分に書いたり塗ったり、また、その近くに絵を描くことによって視線を逸らす効果を期待します。

※使用は自己責任でお願いしま~す

 

まずマッキーを並べてみます。

f:id:copinoheya:20190717082149j:plain

 

定番の色に、水色やピンクが加わり、夏らしい演出も期待できます。

 

特徴として
発色が良く、色あせしにくい
イヤな臭いがない
詰め替え用のインクカートリッジがあり経済的

③の詰め替え式は、経費削減と自然環境に配慮されています。

 

手品じゃない方のマジックといえば『マッキー』ですが、『ガッキー』という名のものもありました。
TBSドラマ「ドラマ逃げるは恥だが役に立つ」の最終話で、新垣結衣さんが持っていたマジックが『ガッキー』でした。
これは、『マッキー』の知名度がなせる業で、マジックの名前と新垣さんのあだ名を知らなければ、チンプンカンプンでしょう。

 

使ってみます。
手に色をのせてみます!

f:id:copinoheya:20190717082718j:plain

↑↑定番の黒は、存在を主張する色ですね

f:id:copinoheya:20190717083127j:plain

↑↑黒と赤は相性がいいです

f:id:copinoheya:20190717083302j:plain

↑↑水色ではなく、ライトブルーでした
 オレンジもいいカンジ

f:id:copinoheya:20190717083521j:plain

↑↑ベビーオイルを塗っても落ちません

 

肌への感じが分かりました。
マニュキュア代わりに爪はどうでしょう?

f:id:copinoheya:20190717083718j:plain

↑↑ちょっと無理がありました

 

爪には使えないので、他を考えてみます。
キャップに何か入れられないかな?
お酒類はどうでしょう。
例えば、焼酎。

f:id:copinoheya:20190717084023j:plain

↑↑ちょっと無理みたい

f:id:copinoheya:20190717084230j:plain

↑↑マイヤーズも駄目みたい

 

やはり、マッキー = 書く がマストのようです。
そういえば、TBSドラマ「義母と娘のブルース」の第1話で、岩木亜希子さんが腹芸をしていました。

f:id:copinoheya:20190717084526p:plain

 

これを表現できるでしょうか?

 

f:id:copinoheya:20190717084714j:plain

↑↑流石に一人で書くのは無理そうです

 

かなり広範囲に塗らなくてはいけないので、相当数のマッキーが必要になりそうです。
断念!

 

一番良い使い方を考えた結果がこちら。

f:id:copinoheya:20190717085226j:plain

↑↑やはり紙に書いてこその『マッキー』です

 

ちなみに、こちらの絵は、綾瀬はるかさんが以前描いた「子ライオン」をイメージしています。足は6本です。

 

ん!?
ある文字が目に入りました。

f:id:copinoheya:20190717085551j:plain

↑↑ か、紙用・・・

 

紙用マッキーでした。
注意書きには、
筆記・描画以外に使用しないでください
とありました。

 

皆さんは、絶対に 筆記・描画以外に使用しないでください
爪のが、じぇんじぇん落ちましぇ~ん

 

お読み頂きございました

f:id:copinoheya:20190718092133j:plain