コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【ネタバレ関係なく見て欲しい】ドラマ第1話感想『だから私は推しました』

 

f:id:copinoheya:20190728100923j:plain

 

www.copinoheya.com

コ:コピ 毒:毒春 け:けん坊 

f:id:copinoheya:20190602181904p:plain
f:id:copinoheya:20190621230117p:plain
f:id:copinoheya:20190621230312p:plain

コ このブログ内で、めっちゃ推しているドラマのご紹介です
毒 放送時間は?
コ 土曜日の夜11時半ですが
毒 その時間に誰が見るの?
け 眠いでしゅ
コ けん坊さんは録画して見てください
毒 見る前からこんなに推して大丈夫なの?
コ コケたとしても70点は取れると思います
毒 凄い自信ね
け コピさんは、あとで記事の内容変えるつもりでしゅ
コ 自分の意見は変えませんよ。今期のレストランドラマや泥棒ドラマの視聴率が40%になっても、僕の評価は変わりません
け 石原さんと深田さん、とばっちりでしゅ
毒 まぁいいわ。推しドラマのあらすじは?

 

 主人公・遠藤愛はアラサーOL。
友人とのマウンティングやSNS映え競争の中で日々ちょっとした見栄を張り、背伸びを重ねて、疲れ切っている。
結婚を意識していた彼氏から「いいね」を意識する姿がみっともないとフラれてしまう。
ある日。落としたスマホを受け取りに、地下アイドルのライブに行くことになった。
そこで、アイドル・栗本ハナの歌やダンスの下手さに、愛は苛立ちを覚える。
苛立ちのあまり、ハナに罵声を浴びせてしまう。
これが愛の「オタク沼」の始まりだった。

 

毒 流行りものっぽいのを入れ込んだ感じね
け SNSを入れれば最近ぽいでしゅ
コ アラサーOLがなぜ地下アイドルにハマれるのか、謎です
毒 上手くまとめられるかしら
け アイドルあんまり、興味ないでしゅ
コ では、視聴いたしましょう!

 

~~~ 視聴中 ~~~

f:id:copinoheya:20190728101418j:plain

コ いかがでしたか?
毒 凄いわね
コ 良い意味ですか?
毒 そうよ!序盤で心を鷲掴みにされたわ
け つまらない映画を見たあとだからでしゅ?
毒 まぁそうかもしれないけど・・・
コ 僕もかなり好きです。この夏のナンバー1ドラマです
け まだ、第1話が終わっただけでしゅ
コ このドラマは全8話のようですが、終わった後に凄く評価されたならば、早い段階で当ブログの評価が高かったことを思い出して欲しいです。
毒 それで?
コ SNSで拡散して欲しいです
け でしゅ!
毒 誰がこんな弱小ブログを拡散するのよ?
コ 希望ですよ。毒春さん!このドラマの良さを
毒 主人公の感じがいいわ
け 感じでしゅ?
毒 ドラマの主人公なのに一般人にかなり近い距離にいるわ。思考や行動が普通なの
コ ドラマとしてどうなんでしょう?
毒 彼と別れるシーン。ドラマっぽくないのよね
け 分からないでしゅ
毒 言い争いの構成、テンション、内容なんかは、ごく普通の別れ話なわけ
け ・・・
毒 ドラマで普通を表現しようとすると「ドラマ内での普通」になりがちなんだけど、かなり普通なの。日常っていうのかしら
コ なるほど
毒 「なんか、今の自分、イヤになっちゃったな~」って私も思ったわ
コ すぐに感情移入出来た、ということですね
毒 そうなの
け 早すぎでしゅ
毒 主人公のSNS依存は、あなたたちブロガーにも言えるのよ
コ え?
毒 はてなブログで言えば、スターとかブックマークとか気にするでしょ?
コ まぁ、多少は・・・
け うそでしゅ
毒 嘘よ!かなり気にするじゃない。PV数も
コ えぇ、それは、ねぇ、はい
毒 ブロガーで言えば、自信がある記事なのにスター・ブクマが全く付かなくて、さらにスマホを落としたのよ
け ショックが大きいでしゅ
毒 そこにきて出来の悪い地下アイドルが目の前に現れるわ
コ はい
毒 なんか、自分に重ねちゃうのよ
け 分かるような、分からないようなでしゅ
コ 話の筋が通った面白いドラマだ、という事ですね
毒 なによ!まとめに入って・・・
コ いえいえ
毒 短い時間のドラマとは思えない感情の揺さぶり方よ
コ 僕もあらすじのイメージをはるかに超えたドラマだと感じました
毒 そうでしょ
コ あれ?けん坊さん?
け GIVE ME  KIMI キミ 黄身
毒 どうしたのよ?
コ これは、地下アイドル・サニーサイドアップの曲「おちゃのこサニサイ」
け ハマってるでしゅ
毒 ちゃんとドラマを見なさい
コ けん坊さんは、サニサイとクッキングタイム中です
毒 あんたの表現は、もうオタクそのものじゃない
コ 僕、ハマりそうです・・・
け ボクもうハマってるでしゅ
毒 じゃあ、もう、紅白に出るわね
コ・け イェーイ!!
毒 今日はここまでよ

 

毒 ・・・もう。推しと押しが掛かってる事くらい伝えなさいよ