コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

Amazonで買ってよかったモノ【本気の商品紹介】

 

当ブログは、Amazonさんの広告を貼って、Amazonさんの売り上げに少しでも貢献したいと思っている心優しきブログでございます

 

こんにちは!
『コピの部屋』というブログの運営者、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

Amazonさんの審査に見事合格し「広告を貼ってもイイよ」と言われたのに、ちっとも貢献が出来ていない当ブログ。
そりゃそうですよ。
ネタとして広告を貼っているようじゃ、売り上げにはなりません。
今回は、本気で商品紹介をしてみたいと思います。

 

商品をご紹介する前に、一言よろしいでしょうか?

 

手前味噌で申し訳ないのですが、僕が紹介す・・・
ゴメンなさい。
手前味噌って、自分で自分を褒めるいう意味の言葉です。
商品紹介で「手前味噌」と書いてしまうと「自前味噌」とか「自家製味噌」みたいに思われるかも知れません。
本日は、味噌の紹介ではありません。
僕は味噌田楽が大好きなので、コンニャクに合うと思う好みの味噌があればご紹介するのですが・・・。
僕がイメージする味噌田楽は、コンニャクなんですね。
酸っぱいものが苦手な僕でも、酢味噌につけて食します。
酢味噌ってあまり使う場面が無いですよ。(僕の場合は)
タコとわかめの和えたヤツくらいでしょうか。
あまり料理を知らないもので・・・すみません。
そうですね、味噌田楽ってコンニャクだけじゃないですよ。
豆腐を焼いて味噌を塗る田楽もあります。
その時は、色の濃い甘めの味噌を塗ることでしょう。
僕は豆腐と言えば冷奴派なので、醤油の方がイイです。

 

・・・。
何の話でしたっけ?

 

手前味噌でしたね。
手前味噌で申し訳ありませんが、僕が紹介する商品って価値が高いと思います。
なぜか?
僕は滅多に褒めない人間だからです!
よく褒めて伸ばすって言うじゃないですか。
僕自身も褒められると伸びる気がします。
でも、自分のことを客観的に見ると「まだまだじゃね?」と思うことが多々あります。
足りていないと思う部分を他人に褒められても嬉しくありません。
サルもおだてりゃ木に登る
そんな言葉が脳裏に浮かびます。
自分がやられて嫌なことは他人にするな!
これは母の教えです。
だから、僕は、やたらめったら褒めたりしません。
ただ、本当に良いと思ったらちゃんと褒めます。
想像してみてください。
何でも褒める人に「●●さん、今日も出来てますね」と言われるのと、滅多に褒めない僕に「●●さん、この対応は素晴らしいね。頭ではわかっても中々出来ないよ。この数か月で凄く成長したと思う。これからも頑張ってね💕」と言われるのとでは、どちらがモチベーションアップになりますか?
前者と答えた人は、そのまま、ぬるま湯に浸かった人生を送りゃいいと思います。
そういえば、最近、「怒鳴る」についてのアレコレをネットで見ましたよ。
・職場で上司が怒鳴ることで相手が萎縮するから逆効果
・怒鳴っても何にも変わらないのにバカみたい 
そんなことが書いてありました。
確かに、ストレス解消的に怒鳴る人間もいます。
そこを例に出すから論点がズレるんです。
良い・悪いも理解できずに怒鳴ってる奴は論外です。
「相手はなぜ怒鳴っているのか」
怒鳴られた人は考えたことがあるのでしょうか?
僕は若かりし頃、職場でかなり怒鳴られました。
泣いたことは一度や二度じゃないです。
理由は、同じミスをしてしまったから、ですね。
仕事の流れで「ここは重要」と言われていたことが抜けてしまったのです。
過去の僕は、感の悪い人間でした。
物事の本質が分からなかった。
怒鳴られた時、怒っている相手を見て気が付くんです。
「僕はとんでもないことをやらかしたんだ」
それ以降、怒鳴られたくないのでメッチャ注意して取り組みました。
そんな経験を経まして、仕事の流れで絶対に外してはならないポイントが有ることを知りました。
どのような仕事でも、ポイントが存在します。
世の中に「優しく言っても伝わるのに・・・」という人もいます。
本当に伝わりますか?
そういう人って、会社に5分遅刻してくるのとお得意様を5分待たせるのと、「時間に遅れちゃ駄目ですよ」と同じトーンで指摘するんでしょうか、ね。
今まで色んな職種で働いた僕から見ると、一度言われて理解できる感が良い人間は、そうそう居ません。
やんわり言って出来るようになれるなら誰でもそうします。
何回言っても出来ないから怒鳴られるんです。
「怒鳴られなくても出来るのなら最初からやれよ!」と思います。
ちなみに僕は、怒鳴られたから出来るようになりましたけど、ね。
職場で怒鳴られた経験を持つ僕ですが、母親から怒鳴られた記憶がありません。
「僕を怒鳴ったこと無いの?」と母親に聞いてみました。
僕が幼い時(2歳くらい)に怒鳴ったことがあるそうです。
それは冬の寒い日。
僕が石油ストーブに手を伸ばした瞬間です。
鬼の形相で怒鳴ったらしいです。
僕はそれ以降、ストーブに手を伸ばしたことは無いみたいですね。
危ないことをキチンと伝えるのは、子を育てるポイントでしょう。
でも、うちの母親は、僕をゆる~く育てたと思います。
スイカを食べるとするじゃないですか。
小さい子は綺麗に食べられないから、手や顔や服を汚しますよ。
「もっとキレイに食べなさい」と言う親御さんが多いでしょうか。
僕の母は部屋に大きなブルーシートを敷いて、真ん中に切ったスイカを置いて、好き勝手に食べさせてくれました。
そういう人です。

 

・・・。
何の話でしたっけ?

 

「怒鳴られたからもう言われないようにしよう」
「自分は、怒鳴られることをやってしまった」
そう思えない人って、す~ぐ、なんちゃらハラスメントって言い出します。
怒鳴られないとちゃんと出来ない自分を意識した方が良いと思いますよ。
そういえば、今の教育現場では、先生が怒鳴ったりするのはご法度でしょう。
A君がB君を悪質なイジメの対象としていても、
教師「A君、何をしているの。ダメでしょ」
A君「一緒に遊んでいただけです」
教師「B君、そうなの?」
B君「・・・は、はい」
怒られていないことをイイことに、子どもはすぐ調子に乗ります。
だから、義務教育なんて受けなくても良い、卒業証書を破って・・・

 

・・・。
何の話でしたっけ?
全然違う話をしている気がします。

 

言いたいのは、
普段褒めない人(僕)が紹介する商品は信用していいんじゃね?
ということです。

 

 

 

早速、商品をご紹介したいと思います。
僕は普段、「糸ようじ(フロス)」を使うのですが、糸が歯の間に上手く入らない時があります。
まぁ、フロスはみんなこんなもんかなぁ~と思っていました。
使っていたフロスが無くなったので、別メーカーの物を買ってみたんです。
歯間にスッと入っていきました。
今までの苦労は何だったのだろう?

オーラルB フロスピック ディープクリーン 150本

オーラルB フロスピック ディープクリーン 150本

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これです

 

フロス?デンタルフロス?フロスピック?
名前はよくわかりませんが、歯間ブラシ界隈でお悩みの方にこちらをお勧めします。

 

 

次の商品です。
最近、舌をキレイにしたいなぁ~と思いました。
ネットに「あまり舌を擦るのは良くない」と書いてありました。
どうしたらよいのやら・・・。

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル
 

 こちらを使ってみました

 

毎朝使うと舌が少し綺麗になって、口の中がスッキリします。
※舌の表面の汚れを舌苔(ぜったい)と呼ぶらしいですが、普段から舌を動かさない・口内の乾燥・ストレス、胃腸の具合が悪くても出来るらしいです。無理に擦るのは絶対(ぜったい)やめてください

 

 

・・・。
商品紹介って、普通、3つくらいしますよね。
3つ目は考えていませんでした。
どうしましょ。

 

 

そういえば、以前、当ブログで味噌の話をしました。
味噌をご紹介してみましょう。

 

僕が大好きな綾瀬はるかさん主演ドラマ『八重の桜』
その影響で、僕は、会津藩の人間になりました。

 

f:id:copinoheya:20210424093218j:plain

 

会津地方に、馬刺しを食べる文化があります。
熊本の方で馬刺しを食べると、ニンニク+醤油とか、生姜+醤油でしょうか。
我が会津藩は、馬刺しを辛めの味噌で食します。

 これです

 

味噌を醤油に入れて、そのタレに馬刺しをつけて食ってみっせ!
うめ~んだ~

ラーメンに入れても美味しい会津の辛みそたれ。
是非、お試しください。

 

 

本日は以上です。
商品紹介の記事のクセに、余計な文字が多いと思った読者の方。
そんなところが当ブログの ミソ となっています。
お読み頂き、有難うございました。