コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

結局「GoToトラベル」は旅行業界イジメ?

 

「GoToトラベル」が無くても、コロナが終息したら僕は旅行します!

 

こんにちは。
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

少しでも旅行業界の足しになれば、と考えております。
コロナが終息したら・・・ですからね。

 

良かれと思ってやったことが裏目に出ることってありますね。
「GoToトラベル」は正にそうでしょう。
旅行業界を救おうと始めた(本来そういう理由ですよね)「GoToトラベル」ですが、完全に裏目に出ましたよ。

 

当ブログでも以前、取り上げたことがあります。
旅行をしなくても人間は死なないのだから、コロナが収束してからGoToを始めないと本末転倒になっちゃうよ!と。
あれは去年の話でしたか・・・。
緊急事態宣言(第1回)が発令されて、GWが終わった5月7日に解除されましたね。
新規感染者の数で判断するでもなく、期間は1か月でした。
個人的には「もう少し続ければ」と思いましたが、政府は「景気を回さなければ」の一点張りでしたよ。

 

コロナ対策と景気を回すことを同時に出来るとは思っていませんでしたが、何かしらの対策があるのだろうと様子を見ていました。
「コロナ対策を徹底して消費税の減税」僕のイメージはそんな感じでした。
でも、政府が始めたのは「GoToトラベル」。
コロナの不安があるにも関わらず、なぜ国民を旅行に誘っているのか?全く分かりませんでした。
人が移動しなければウイルスは広がることはないでしょう。
それよりなにより、国が旅行を推すことでみんなの気が緩むでしょうね。
そんなの一小市民でも気が付きます。
おじいちゃん政治家はそんなことも分からんのか?と思いました。
何かをやる時は  を見なきゃ!
自分の人生の  はを凝らして見るくせに🤬

 

f:id:copinoheya:20210424083907j:plain

 

僕が「GoToトラベル」の批判をすると、旅行業界で助かっている人もいるんだ!と怒られました。
助かっている人がいるなら、批判しちゃいけないですね😢

 

あれから一年が経とうとしています。

 

もうすぐGWです。
どうでしょうか?

 

「はぁ?また、緊急事態宣言!?」
これ、旅行業界に影響が出ませんか?
税金を使って、旅行に誘って、国民の気を緩めて、一年後も緊急事態宣言って・・・。

 

もちろん、外国から人を入れまくったり「GoToイート」も感染拡大の原因だと思います。
でも、本当に旅行業界を救いたいのであれば、大型連休に緊急事態宣言を発令しないよう対策を進めますけど。

 

結局、自分のことばっかりで、  を見れない人間が多い
きっと、そういうことなのでしょう。

 

GWの緊急事態宣言は旅行業界にダメージを与えます。
でも、大丈夫ですよ。
僕は旅行へ行きます。
コロナが終息したら・・・ですけど。

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

DHC ブルーベリーエキス 徳用90日分

DHC ブルーベリーエキス 徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品