コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

なかなか答えない人は自分のことが大好きよ

 

f:id:copinoheya:20210417163629j:plain

 

読んでくれているあなたに感謝!
こんにちは、毒春よ。

f:id:copinoheya:20210405175003p:plain

 

あたし宛に質問が来たので紹介してみるわ。

毒春さん、こんにちは。
私はチャーリー・シーン似のイケメン男子です。
質問です。
会社に、質問してもなかなか答えない女性がいます。
質問と言っても、雑談の延長線上のさして必要でもないことです。
その女性は50代です。
「なんで照れているのだろう?」と思います。
スムーズな会話をする為には何が必要でしょうか?

 

HN:メジャーリーグ3

だって・・・。
まず、一言イイかしら?
イケメン=チャーリー・シーン というあなたも、まぁまぁの年齢よねぇ。
ちなみに、映画『メジャーリーグ2』1994年の作品よ。
「イケメン」かも知れないけど、もう「男子」とは呼べないわ。
自覚してちょうだい!

 

お答えするわ。
いるわよね、そういう人。
「血液型は何ですか?」と聞いても「何だと思います?」と逆質問してくるし、「好きな芸能人は?」と聞いても「ジャンルは俳優ですか?」と逆質問してくるのよ。
こっちはそこまで興味ないのにね・・・。
いきなりの質問に即答できないのは、まぁ理解できるの。
グループ内で「好きな芸能人」話で盛り上がっている場合、嫌われていなければ、その質問が自分にも回って来るに決まってるじゃない!
準備しとけっての!
そいつの長考によって、話の流れが止まって、みんな「う、う~ん」ってなるわ。
誰を答えようが、別にいいのよ!
キムタクとか中村倫也とか、世代ごとの無難枠があるじゃない。
そういうの決めておけ!って思うわよ。
これは、男女問わずよね。
若い男性の「吉永小百合」的回答も止めて欲しいわ。
吉永さんはとてもキレイな大女優だけど、そういうことじゃないのよ。
もっと、リアルなとこを攻めないと、ちっとも盛り上がらないわ。
話がズレたわね。

 

なかなか答えない人の心理状態を考えたわ。
「その回答によって私をこう見て欲しい」という気持ちが強いんじゃないかしら?
自分を良く思って貰える答えを考えていたら時間が掛かってしまった・・・。
そんなところ。
そういう人って、自分のことが大好きなのよねぇ。
だって、答えを待っている相手より自分のイメージの方が大切なんだから。
そういう『癖』は抜けないかも知れない。
前日に質問状を渡しておく方が良いかも知れないわね。

 

💗💗💗

 

ちょっと注意して欲しいこともあるの。
そのなかなか答えない人に「誕生日はいつですか?」とか「星座は何ですか?」とか聞いてみて。
即答出来ないようなら、単にアウトプット速度の問題が考えられるわ。
その場合は、相手を労わってあげてね。

 

自分のことが大好きな人だった場合の対応ねぇ~。
「なにお高くとまってるんですか?生娘じゃあるまいし。勘弁してくださいよ~」といじってあげれば、場も和むんじゃないかしら。
HN:プラトーンさん、頑張ってみてね💕

 

 

☆自分の重い鎧を脱いで、ヨロヨロと向かった先は、養老乃瀧よ☆

 

よく意味は分からないけど、毒春さんはイイこと言うわねぇ~。
本日は以上よ。

 

質問は、毒春ドットコムによろしく!
※実在するかどうか不明です

 

f:id:copinoheya:20210417165216j:plain

※養老乃瀧は実在します