コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

田中邦衛さんと『北の国から』の偉大さを知る

 

独特の口調と純朴な雰囲気で幅広い役柄を演じた俳優、田中邦衛さんが先月ご逝去されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

 

すっごく味のある俳優さんでしたね。
僕が印象に残っている映画は『みんなのいえ』ですね。

f:id:copinoheya:20210414221432j:plain

娘夫婦がオシャレな建築デザイナーに頼んだのに、大工の棟梁であるお父さんの田中邦衛さんが色々と口を挟むんですよねぇ。
ヨーロッパ調の建築プラン 対 日本の在来工法 が面白かったです。
こそッと和室に変更してしらばっくれるところが、何とも可愛い邦衛さん。
こういう不器用だけど温かい役が出来る俳優は、今後出てくるのでしょうか😢

 

 

あっ!
ご挨拶が遅れてすみません。
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

田中邦衛さんがお亡くなりになられたのが、3月24日です。
僕の大好きな、綾瀬はるかさんの誕生日です。
邦衛さんが旅立たれた日付、僕が忘れることは無いでしょう・・・。

 

 

僕が一番大きな影響を受けた田中邦衛さんのテレビドラマは、やっぱり
『北の国から』
です。

 

当ブログで綾瀬さんの作品以外を取り上げることは珍しいのですが、

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

二つの記事を作成しています。

 

 

今月の「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」記事のPV数がとんでもないことになりました。
(4月2日にご逝去の報道)

f:id:copinoheya:20210414222427j:plain

 

f:id:copinoheya:20210414222311j:plain

流入割合がスゴイです

 

f:id:copinoheya:20210414222737j:plain

Yahoo!検索のアクセス先が100%になってます
滅多に見れませんよね

 

 

世の中は
田中邦衛さん=北の国から=名台詞
というイメージなのでしょう。

 

改めて、田中邦衛さんという俳優と『北の国から』というドラマの偉大さを知りました。
当ブログも影響を受けました。感謝申し上げます。

 

僕はテレビドラマ好きなので、このような、何年経っても愛されるドラマが増えることを願っています。

 

 

ちょっと流行りのシチュエーションだから少し話題になるけど2~3年後には誰も覚えてないようなしょーもない消耗品ドラマが多いか

いえ、何でもないです🙄

 

 

本日は以上です。
味のある男になりたいなぁと思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

北の国から 87 初恋 Blu-ray

北の国から 87 初恋 Blu-ray

  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: Blu-ray
 
北の国から 83 冬 Blu-ray

北の国から 83 冬 Blu-ray

  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: Blu-ray
 

 

みんなのいえ

みんなのいえ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video