コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

君の顔が好きか?

 

さいとうといえば、斎藤道三・斎藤一の次に斉藤和義さんを思い浮かべるやさしくなりたい男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

↑イメージ

歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box set

歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box set

  • アーティスト:斉藤和義
  • ビクターエンタテインメント
Amazon

 

 

斉藤和義さんの曲をかなり聴く僕のオススメは『déjà vu』です。
あと『砂漠に赤い花』ですかね。
それと『君の顔が好きだ』ですよ。

 

ご存じですか?『君の顔が好きだ』を。

 

「君の顔が好き」という歌詞で、

君の顔も髪も肩も指も好き
性格なんて僕の頭で勝手に作ればいいし
僕は形あるものを信じる

そんな内容です。

 

彼女の性格以外を褒めるんですが、途中で

朝も昼も夜も切なさに酔って 胸痛めてる自分もいい

と自分の感情も褒めます。
恋愛に溺れている感じが出ていますね🤭

 

 

僕は、見た目はどうでも良くて、とにかく中身を重視する人間です😤

 

 

・・・スミマセン。
ちょっとウソをつきました💦

 

見た目が平均以上の人の中で性格を重視します😅
そんな僕ですが、今日は性格を度外視し見た目を優先する人間になりたいと思います。

 

 

そんな僕が発表する、題して
君の顔が好きか?

 

言葉はいつも遠回り空回り 風に乗って消えちゃうね
僕は形あるものを信じよう

 

君の顔が好きだ 君の髪が好きだ
僕は形あるものを信じよう

 

君の目が好きだ パッチリ二重の目が好きだ
瞳を閉じた時の瞼に不自然なラインがあったとして
二重埋没法なのか二重切開法なのか知らないけど
僕は形あるものを信じよう

 

君の鼻が好きだ スッとした高い鼻が好きだ
鼻の穴が白人並みの縦長で不自然に高い鼻筋だったとして
I型プロテーゼかL型プロテーゼか知らないけど
僕は形あるものを信じよう

 

君の口が好きだ ぽてっとした唇が好きだ
顔の大きさと比べて不自然に膨張して見える唇だったとして
一時のヒアルロン酸か半永久的な脂肪注入か知らないけど
僕は形あるものを信じよう

 

君の顔が好きだ 顔の輪郭が好きだ
輪郭自体は大丈夫だけど笑顔が不自然になってしまったとして
咬筋切除かボトックス注射か知らないけど
僕は形あるものを信じよう

 

君の顔が好きだ 君の顔が好きだ
朝も昼も夜も君の顔を想うけど 本当の君はどれなのさ?
君の顔が好きだ 元の顔が好きだ

 

 

😨

 

 

本当にごめんなさい🙇
「斉藤和義さんの面白い曲があるので聴いてみて」という記事の作成中に僕の中のデビッド(2つ目の人格)が出てきてしまいまして・・・。
今日のブログがこんな感じになるなんて思ってもみませんでした。

 

思い通りに行かないのはブログも美容整形も同じですよね🤪
デビッドが言っています🤬)

 

 

本日は以上です。
すみませんでした。

 

君の顔が好きだ

君の顔が好きだ

  • 斉藤和義
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes