コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

体感時計が馬鹿になっている気がするぅ~

 

吟じます

 

時計を5分早めるけど~
針が5分早いことを知ってるから~
結局正しい時間で物事を進めてるぅ~~~

 

あると思います!😤

 

 

詩吟といっても天津・木村さんの【エ◯詩吟】しかイメージに無い男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

人間の身体には1日周期でリズムを刻む「時計」が備わっていて昼間は活発に、夜間は大人し~く過ごすようになっているみたいですよ。
その「時計」を体内時計と呼びます。
脳の視交叉上核という場所に体内時計の・・・

 

失礼しました🙇
今日は体内時計の話じゃ無かったです。
体感時計について、でした。

 

最近、僕の体感時計が狂い始めて馬鹿になっているんですよねぇ😰

 

そもそも『体感時計』なんて言葉があるかどうか知りませんけど🙄
ニュアンスは伝わりますでしょうか?

 

朝起きて出勤の準備をするとします。
時計やスマホを見たり、時刻出しされたテレビ番組によって「今の時間」を知ることが出来るでしょう。
ただ「今の時間」を確認せずともルーティン的に進める身支度によって大まかには分かりますよね。
そこの奥様!メイクに2時間もかかるんですかぁ?
映画1本観れちゃいますね。オホホホ🤭

 

厚化粧の奥様の話は置いておいて・・・。
朝起きてから出かけるまでの準備は、時計が無くっても『体感時計』で大丈夫よネ💕と言いたかったんです。
その『体感時計』ですが、僕の時計が最近ズレ始めてきました😢

 

仕事へ行く準備はさすがに大丈夫なのですが、プライベートの方がヤバいのです。
10時に家を出ようとしますわね。
9時55分には玄関にいるように準備をしますよね。
気が付いたら10時3分くらいになっているんです😨(まだ室内です)
後日、「自分の『体感時計』がズレているのかも」と感じたので9時50分に玄関にいるように段取りします。
気が付いたら10時3分くらいになっているんです😱(まだ室内です)
玄関到着の時間だけの設定したんじゃ駄目だと思い、シャワーから出るのを9時20分、服が着終わるのを9時40分、トイレなどを済ませて玄関にいるのが9時50分と詳細に決めましたよ。
9時20分ちょい前にシャワーから出ているのに、玄関に着いたのが10時5分です😫

 

 

 

僕は遅刻する人間ではありません。
なんなら遅刻が嫌いなタイプです。
テレビっ子の僕は、点いていると番組を見ちゃうのでテレビは消しています。
無音だと寂しいので音楽はいつも流しています。
そうそう!
最近、知っている曲ばかりのメドレー動画を流してるんですよね😊

コチラ

www.youtube.com

桑田佳祐さんミックスメドレー
ノリノリ(死語)で僕は朝の準備をしています🌟

 

本日は以上です。
朝の準備をしている時に曲を聞き入ってしまう場面がある男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

僕の『体感時計』は大丈夫なのでしょうか?😰

 

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com