コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

青る教授には鏡が必要?

 

好きな色があおの男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

あかでもむらさきでもなく、あおが好きです。

 

まぁ、る~と言った方が違和感は無かったですね😅

 

本日は色じゃない あおる のお話です。

 

 

運転中に車間距離を詰めたりパッシングやクラクションにより他の車に恐怖心や威圧感を与えるような運転をしてはいけません🤬

 

あおる運転はやめましょう!

 

 

 

本日は以上です。
お読みいただ

 

 

「今日のブログは短すぎる!」って?
ですよねぇ~。
僕もそう思います🤪

 

あおる のお話を続けましょう。

 

ここ2年ほどで、僕のテレビを見る頻度がかなり低くなりました。
だって、テレビ放送が煽ってくるんですもの。

 

他にやることが無いのか、コロナ関係でテレビがめっちゃあおるんです😰
聞いたことも無かった病院のお医者さんが突如出てきてあおる。
その偏った意見を聞いた芸能人MCもあおる。
有名ではあるが思想がアレの関西にある大学、の教授もあおる・・・。

 

そうそう。
あおる為にテレビに出演する大学教授がいるんですよ。
誰が頼んだのか知らんけど、感染者とか死亡者の数を予想するんですね、その教授。
センセーショナルな数字を出して世間を驚かせたいだけなんですね。
まぁ、かまってちゃんの部類でしょう。

 

その『かまって教授』の予想をちゃんと見てビックリしました。

東京都内の新型コロナ感染者が3万人近くになる恐れがある

😲
20227月下旬に都内の感染者が3万人を超えましたから予想的中ですよ!
ただの『かまって教授』じゃなかったね。

 

 

・・・。
失礼しました。
教授が「感染者が3万人近くに」と言っていたのは、20218月頃でした。
当時のピークは6000人弱で1万人も超えていない状況で。
言い続ければ、そのうち当たるんですねぇ~🤔

 

コロナの新規感染者数を調べやめた諸外国に比べ、いつまでも追っかけ続ける日本ってマジメなのか執念深いのか・・・。
いま大切なのは病床使用率でしょう。
病気はコロナだけじゃ無いので。
「陽性だから云々」という考えを捨てまして「ちょっと熱が出たから家で寝ていよう」と極力病院を使わないようにした方がイイですね。(無理をしろ!という意味じゃなく)
病気を重くしない為には免疫力を高めることが大事になります。

 

適度な運動
なるべくストレスを溜めない
睡眠時間の確保
バランスの良い食事
アルコールは控えめに

などなど。
生活習慣を見直した方が良いですね。

 

 

 

本日は以上です。
僕は、何かとあおる『かまって教授』に対してのヤフーコメントを目撃してしまいました。

メタボの奴に言われたくねぇな

😓
お、お読み頂き有難うございました。