コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

マインドコントロールされている人間は自分がそうだと理解できていない

 

洗脳は、ゆるせんのー

 

🤪

 

ダジャレからスタートしてみた男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
※記事の中に『洗脳』『マインドコントロール』という2つのワードが出てきます
 厳密に言うと意味の異なる2つの言葉です
 本日に限り「他者から冷静な思考を奪われること」という意味で読み進めてください

 

 

 

巷はカルトセイトゥの関係についての話題で持ち切りですねぇ🙄
僕も驚いています。
ここまで酷かったなんて・・・。

 

パンにカビが生えていたので、その部分を取って食べようとしたら中身も緑色だった みたいな感じです😱
※パンのカビには透明な根っこが付いているので表面を取っても食べちゃダメですよ🙅

 

『みどりの党』よりも緑色(カビ色)の政党の支持者は、カルトとの関係をどう見ているのでしょうか?
その宗教って自分が◯◯◯会の会員です」と名乗ることを禁じているらしいです。
ひょっとしたら緑色政党の支持者の殆どは◯◯◯会の人間なのでしょうかね?🤔
考えると恐ろしくなってきます。
早く目を覚まして欲しいと思っています。

 

カルト宗教にはマインドコントロールが付き物ですよ。
そうです、マインドコントロールです。
ヤマザキロイヤルバターロールではありません!
もう、パンの話はしません😤

 

 

マインドコントロールの意味をネットで調べました。

マインドコントロール

自分の感情を制御すること。また、他人の心を自分の意のままに操ること。例えば、宗教などが独自の手段によって信者の人格・精神を変革・統制すること。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

僕のイメージのカルトって、他人の心を自分の意のままに操ります。
厄介なのは操られている人間が自分で操られている!と微塵も思っていないことです。
「あなたは操られている!」と教えてあげても「そんな訳ない!」と強否定。
聞く耳を持ちません。
それが自分の家族なら・・・とても悲しいことですよ😢

 

読者様は大丈夫でしょうか?
マインドコントロールや洗脳されてやしませんか?

 

ネットで[あなたは洗脳されやすい?診断]があって二択で進めていきます。
3問目を終えて僕は気が付きました。
「どんな答えが出たとしても、僕は信じてしまう」と。
これって、マインドコントロールです。
危ない、危ない😅

 

 

僕は「絶対に騙されない!」とは言いませんが、騙されにくい人間だと思います。
むやみに人を信用しませんし、『性悪説』の方を信じているタイプです。
何かを勧められたら「この人はなぜ勧めて来るのか?」と考えて、納得出来なきゃ前に進みません。
傍から見れば、面倒くさい人でしょうね。
ただ、マインドは自分でコントロール出来ています🤭

 

ここでブログを終えると「自分さえ騙されなければ良い」と考える、器の小さな人間と思われちゃうので僕なりの『洗脳されやすいのはどんな人かな?』を発表したいと思いま~す。

 

 

「国がやっているのだから大丈夫」が口癖

「大きな組織が決めたことだから間違いない」という思想をお持ちの方。
あなた・・・メッチャ騙されます。
そして、同調圧力の中心にいる人です。
組織が良いと言うものを「良い」と思い、組織が悪いと言うものを排除しようとする。
かなりヤバいですよ。

 

例えを出したいんですけど、そうすると僕が排除されてしまいます・・・。
難しいですねぇ😓
アレならイイですか?
ト◯ホ(特定保◯用食品)のお茶を買う人は洗脳されやすいでしょうね。
「脂肪と糖の吸収をなんちゃら」とか言ってるお茶です。
確かに、そういう類いの成分が入っているのは間違いないでしょう。
あくまで成分ですけど。
お茶には【脂肪を代謝する力を高める】って書いてあります。
「飲み続ければ脂肪が減っていく」みたいにも思えますけど、違いますよ。
代謝する〔力を高める〕のです。
結局は、自分の身体頼み、なんですねぇ。
お茶飲んで脂肪が減るのなら誰もが飲んでいるハズです。
考えれば分かります!
よく考えないから騙されちゃうんでしょうけど・・・😒

 

話がズレちゃいました💦
問題は、ト◯ホ(特定保◯用食品)のマークが付いているから「効果がある」と勘違いする人(洗脳されやすい人)が多く存在することです。
元々、厚労省が厳しめの審査をしていたのですが、2009年からは消費者庁の所管に変更されてト◯ホの商品がやたらと増えていきます。
成分的にはどの企業も変わらないと思いますけど、大手企業の商品にト◯ホのマークを多く見かけます。
なぜ、でしょうねぇ🙄

 

まぁ、「国が推奨しているから」と盲目的に信用している人は洗脳されやすい
という事です。

 

そうそう。
「N◯Kで放送していたから」が口癖の人も相当ヤバいです。
N◯Kは国営放送でも何でもない、ただのテレビ局です。
公的な放送局と勘違いされているお年寄りはかなり騙されやすいタイプですので、振り込め詐欺等にご注意くださいね。
そもそも、情報をテレビのみで得ようとしていることが間違いです。
※ネットだけで情報を得るのも違うと思いますけど🙄
厄介なのは与えられた情報(的なモノ)を鵜呑みにしてしまう自身の脳ミソなんですよ。
問題意識を持って「なぜ◯◯なのだろうか?」と日頃から考えることが重要です。
そうすれば「◯◯が言っていたから」と逃げ口上的な台詞を吐く人は減るでしょう。

 

「国がそう言っていた」「政府がそう言っていた」「厚労省がそう言っていた」「N◯Kでそう言っていた」「専門家がそう言っていた」
それを聞いた僕は「だから何?」って思うんですよ。
だって大事なのは「誰が言っていた」より「何を言っていた」ですから🤔
そんなんだからブームに踊らされて朝からバナナ食ったり健康の為とココアを飲んだりするのです。
洗脳されているダンサー(踊り子)が世の中にたくさんいますわね。

 

そういえば、マインドコントロール済みのダンサーたちは『陰謀』というワードに拒否反応を示しますよ。
「◯◯は国の『陰謀』だ」と言う人が居たとします。
すると「『陰謀』に騙されちゃっている」「なんでも『陰謀』のせいにするおかしな人だね」「そんな『陰謀』なんて有るわけ無いのに」と反応するダンサーたち。
『陰謀』というワードを出しただけで、いかがわしい新興宗教の信者を見るような眼差しです。
よ~く考えて欲しいですね。
あなたの知らないところに『陰謀』が渦を巻いていることを・・・

まぁ、こんな風に恐怖を煽るから『陰謀』が拒絶されちゃうんですけど😅
ほら!五輪招致だって、GoToなんちゃらだって、憲法改正だって、コロナの医療体制だって、なんちゃらマスクだって、郵政民営化だって、非正規雇用の問題だって、少子高齢化だって『陰謀』でしょうねぇ。

 

・あえて何も動かさない
・動かさなくて良いのに動かしたがる

組織がそうしようとすることを『陰謀』って呼びたくなるでしょ?

 

 

またまた、話がズレちゃいましたね💦
スミマセン🙇
他人の意のままに心を操られることを『マインドコントロールされる』と言います。
マイ・コンされている人は自分がそうであると認識していないのでしょう。
「何も疑わない」「疑うことは良くない」「疑う人がどうかしてる」
そういった考えの人は、熱々の鉄板の上で踊らされているダンサーですわ。
気がついた時には溶けて無くなっている・・・。

 

 

 

本日は以上です。
皆さまご承知の通り、洗脳されている人に何を言っても聞き入れてはもらえないんですよねぇ😰
そんな様子を見てイライラしませんか?
僕は「国が推奨しているからね」と言って他者の助言を聞き入れない人達に同じ感情が芽生えるんですけども・・・。
お読み頂き、有難うございました。