コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

心がダイヤモンド

 

先に「勘違いされたのならスミマセン」と謝る男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

本日の当ブログのタイトルをご覧いただき
「ん?昭和の名曲のタイトルか?」
「ポエムが始まるのか?」
「自己啓発的な何かか?」
と、思われた方がいらっしゃるかも知れません。
全く違いますからね😅

 

 

コロナ禍ですねぇ~。
僕が「コロナなべ」と間違えてから、もう2年半が経ちますよ。
マスコミ報道は相変わらずです。
テレビのニュースは「再放送なの?」と思うくらいの一本調子。
変わらないモノも世の中には必要なのでしょうか?

 

 

僕も2回ほど洗礼を受けた『濃厚接触者』
待機の日数がどんどん短くなっていき、今じゃ最短で3日らしいですね。
こんなん意味あるのでしょうか?
そもそも『濃厚接触者』を決めて国は何をしたいのでしょう。
ゼロコロナを目指すのでしょうか?
ウイルスが表面に出てくれば検査をするけれど、弱毒化した現コロナじゃ感染したとしても寝れば治る程度で本人も気付いて無いんじゃないですか?
ただ他人にはうつすでしょうねぇ、自分の知らないところで。
感染拡大は検査後陽性者からの正規ルートじゃなく闇ルートだと僕は思います。

 

イヤイヤ。
2年半前の考えは違いましたよ。
感染したら命の危険があるウイルスですから、何とか封じ込めたいと思っていました。
今はどうやっても無理だと感じています。
だって闇ルートからやって来るのですから😰

 

ウイルス相手に人間様が出来る事なんて微々たるもんですわ。
経済を回さなくてはならないし、どこかで線引きをしなきゃコロナ前の生活には戻れないでしょう。
人々は意識を変えていかねばならない局面なのでしょうね。

 

 

僕の会社で『濃厚接触者』が出ました。
奥様が陽性だったのです。
自宅待機しているその男性社員のことを「アイツが飲み歩いているから奥さんにうつしたんだ」老人上司が決めつけます。
あっ、男性社員本人には言いませんよ。
本人がいないところで、他の社員の前で言ってます。
「みんなが気をつけて生活しているのに飲み歩いているアイツは何なんだ!」
老人上司の怒りが収まりません。
「君はどう思う」
なんと僕に意見を求めます😱

 

2年前なら「飲み歩くなんて駄目だよ」と思いますが、今はそこまで強く思いません🙄
だって国からの行動制限など出て無いしアルコールを提供する飲食店に休業要請も出ていません。
酒を出す飲食店が感染元だなんて、そりゃ、ただのイメージですよね。
家庭内感染が殆どで、あと職場とか学校でしょうよ。
その旨を老人上司に言ってやりました😤
すると「酒場が感染元なんだ!エビデンスもある!」と。
海老の頭にアデランスが乗ってる事をエビデンスと言うなら仕方ないです。
僕は、飲み歩いていた男性社員はまだ『濃厚接触者』ですよ、と至極真っ当な指摘をしました。
「いや、アイツが奥さんにうつしたんだ!」
・・・なんか、怖いです😢

 

「俺は飲み歩いている奴が濃厚接触者になって自宅待機になっている間、会社から給料が支払われることに納得がいかない」と老人上司。
「気を付けていないヤツに給料を払うべきじゃない」「気の緩みが感染拡大を引き起こしている」とも。
まぁ気持ちは分からんでもないです。
でも、[気を付けている・気を付けていない]はあくまで私感ですよねぇ。

 

もちろん僕は、人から言われなくても気を付けています。
体温を朝晩2回測っていますし、何かを触ろうとする時はアルコール除菌をします。
(トイレに行く前に手を除菌してます)
電車に乗らないし、アルコールが有ろうが無かろうが飲食店には滅多に入りません。
そんな僕から見た老人上司は気を付けていない人なんですけど🤪
だけど「僕みたいに気を付けろ!」なんて言いませんよ。
2年前ならともかく、今はそういうフェーズじゃないし・・・。

 

 

マスコミ報道は相変わらずです。
テレビのニュースは「再放送なの?」と思うくらいの一本調子。
そんなモノを見てるから価値観が固まっちゃう老人上司

 

変わらないあんたの心はダイヤモンドなのかい?🤔

※ちなみに男性社員は陰性でした

 

 

本日は以上です。
老人上司の変わらないのは『心』じゃなく『頭』でしたね😅
じゃあ、この曲でお別れで~す。

www.youtube.com

アー今年も夏が来たぁ
(来たね来たよ来たゼ来たわ来たの)