コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「過ぎたことは忘れましょう」「病気なのだから責めちゃいけない」という風潮って何なん?

 

如何せん一過性は違う言葉だと知る男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

最近メチャクチャ気になっているのが、まぁ、タイトルにある通りなんですけど🙄
近頃の日本人は考える力が弱くなっちゃったんでしょうね。
「考えれば分かるじゃん!」と感じる場面が多々ありますよ。
あと、全体的に記憶力も低下しているのでしょうか。
「それ、前にもあったじゃん!」と思う場面も多々あります。

 

何かしらの事件が起こりますわね。
その瞬間は感情が揺さぶられるのか、人々は声を大に批判したりしますよ。
そして、ある程度の期間が過ぎます。
あれだけ文句を言っていたのに当時の感情を綺麗サッパリ忘れてしまいます。
一過性の怒り』です。
如何せん他人の記憶力のコントロールは出来ませんので仕方がないことでしょう。
「あなたの怒りって大したことないですねぇ~」って思います。
だったら怒らなきゃイイのに😨

 

それと、病気だと知ると急に優しくなる感じ・・・あれは何なのでしょう。
政治家界隈でよくありますわね。
批判を受けていた黒い政治家が「実は病気だった」と知ると「これ以上責めたら可哀想だよ」と言い出す、みたいな。
「えっ?政治家が病弱キャラなら文句言わないの?」って思います。
病気だろうが何だろうが、ダメなもんはダメでしょ。
不思議です🤔

 

「過ぎたことは忘れましょう」
「病気なのだから責めちゃいけない」
そう言える人間は素晴らしい!

って、なんか気持ち悪くね😱

 

 

例えばね、自分の大切な人が無差別殺人により亡くなったとしましょ。
精神分析の結果、犯人が無罪になりました、と。
「過ぎたことは忘れましょう」
「病気なのだから責めちゃいけない」
そんな時でもこんな風に言えちゃう冷静な人間なの、あなたは?ということで。
僕がもし同じ立場なら犯人を一生恨むでしょうね。
「過ぎたことは忘れましょうね」って言われても「知らねぇよ!」と。
だって当事者だもの。
でもね、僕の場合は当事者じゃ無くても一度怒りの感情を持ったら忘れないのですよ。

 

池袋の暴走自動車老人に今でも憤りを覚えています。
山口県光市の母子殺害事件で「犯人(当時18歳)を死刑にすべきでない」と主張したクソ弁護団を忘れていません。
松本サリン事件で第一通報者の無実のお宅がマスゴミの手により公然と犯人として扱われてしまった冤罪事件もそうです。
僕の中で起こしてしまったこと年齢は全く関係無くなり、マスコミって信用できないなぁ~が確立しましたよ。
だって当事者並みの怒りを持ちましたから・・・。

 

一過性の怒り』の人達は、別の出来事が起きれば前のことを忘れるのでしょう。
如何せんそうなのでしょう。

 

 

誰かが言う「忘れればいい」に従って生きている人々よ
あなたたち 騙されてんで!

 

2021年に東京五輪がありました。
既存の建物を使ったお金の掛からないオリンピックだ!とか言って招致した、アノ。
当初の予算と実際の予算をご存じですか?
2020年に開催する予定でしたがコロナ禍だったので国民の半数が中止を求めました。
「アスリートファーストよ💕」とか言って、なし崩し的に翌年開催されました。
本当にアスリートの為の1年延期だったのか?
開催すると儲けになる誰かのために決まってますわね。
そんなこと格安スーツ屋会長の問題が発覚する前から分かっていたことです。
一部の人間と、アノ広告代理店やアノ人材派遣会社が儲かる為のスポーツイベント。
いっときの良き思い出となって、時が経てば、一過性ヒーロー達の活躍を忘れていくのでしょうねぇ。
如何せん仕方無いですね。

 

 

 

今の話題って何でしょうか?
壺を売りつけたり、信者同士を結婚させたり、変なトンネルを掘ろうとする宗教団体とズブズブの政治家の件ですかね。
今はみんながワァーワァー言ってますが、次の選挙は3年後です。
国民の殆どが忘れちゃうのでしょう。
脳内に記憶が留まらない、って。
まぁ、そういう病気かも知れませんので、あまり責めるのは良くないですねぇ😓

 

 

本日は以上です。
「人間は頑張っても100年くらいしか生きられないのだから、生きている間のことくらいはしっかり覚えておきなよ!」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。