コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

眠れぬ夜は何のせい?

今週のお題「眠れないときにすること」

 

f:id:copinoheya:20210927152645j:plain

 

はてなブログさまの今週のお題眠れないときにすることにチャレンジする男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は、野比のび太並みにすぐ寝ることが出来ます!
本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これじゃ、終われない🙄

 

じゃ、じゃあ、どうすれば寝られるのか?をご紹介しましょう。

 

まず、空腹にします。
お腹がグ~っと鳴るくらいお腹を空かせます。
そこで、炭水+炭水=炭水化物の食事を摂ります。
例えば、ラーメン&チャーハンセットとか、ざるそば&カツ丼セットとか・・・。
メチャクチャ血糖値が上がります。
そうすると、眠くなります。
以上です。

 

まぁ、体に悪いですけどね🤪

 

 

逆説的に、寝ちゃいけない作戦 もありますね。
「この映画を今日中に観終わらないといけない」
そんな時に限って、睡魔がやって来ます。
抑揚の無い映画にタイムリミットを設けると眠くなるんじゃないでしょうか?

 

あと、コタツですよ、コ・タ・ツ💕
涼しくなってきたので、コタツを出しましょうよ!
コタツって、睡眠用四足家電ですからねぇ~。
すぐ寝られますよ。

 

 

 

以上、すぐに寝る事の出来るコピでございました。

 

ただ、僕にも悩みはあるんですよ。
長い時間、寝れないんです。
この間も、「もう朝かな?」と起きたら1時間しか寝れてなかったです。
眠りも浅い感じがします。

 

昼寝したからかな🤪