コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

報道風バラエティのロジック

 

テレビで報道風のバラエティ番組をたまたま見た男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

あれは、土曜日の昼間、でしたか。
テレビをつけますと、報道風の、結果としてバラエティ番組が放送されていました。
別に興味が無いので、チャンネルを変えようと思いました。
でも、新型コ・・・

 

 

 

スミマセン。
ここからは、オッサンの独り言だと思って聞き流して下さいネ💕

f:id:copinoheya:20210927110413j:plain

 

 

その、報道風バラエティは、新型コロナのワクチンについて特集していました。
『接種率が高い国なのに感染者が拡大している。なぜ?』
そんな話でした。

 

ワクチンを推進しようとするテレビ番組が多い中、他が避けようとしている内容を深掘りするのだから、かなり勇気がいりますね。
出演している芸人が「接種率が高い国でも感染者が拡大していますよね。なぜでしょうか?」と質問します。
あら?
多くの国民が不思議に思っていたことですよ。
視聴者に寄り添った良い番組なのかも知れません。

 

質問に答える人間を見て、愕然としました。
一人は、色んな番組でよく見る暇なお医者さん。
もう一人は、不確実な事を根拠なしで「大丈夫!」と言い張る政府系YouTubeチャンネルに出演していた自称コロナ専門家でした。

 

これはヤバい!
と思いながら、僕の顔は半笑いです。

😉

 

 

芸人の質問に対し、何と答えるのでしょうか?
楽しみです。

 

イスラエルのグラフが出てきました。
そうですよね。
僕もワクチンの接種率が高い国と言われイメージするのがイスラエルですから。
ワクチンを2回接種した人の割合が69%でした。
ん?
あれ?
イスラエルのワクチン接種率って8割を超えたって言ってませんでした?
これはあくまで、僕の推測ですよ。
日本人のワクチン接種率を上げる為に「もうこんなに接種した国がある!」イスラエルを紹介します。
接種が出来る年齢層での接種割合を出します。
80%以上!と。
ワクチンを接種したのに感染が拡大していることが判明すると「接種率が高いのに!」と思われたくないのか、多分、国民総数からの接種割合を出します。
多分ですよ、多分🙄

 

まぁ、いずれにしても、イスラエルで感染者が増えちゃったのは事実です。
自称専門家の人は、何と答えるのでしょう。

 

イスラエルでは3回目のワクチン接種がかなり進んでいます
3回目の接種直後と2回目の接種8か月後を比較してみます
重症化予防効果が2回目より3回目の方が何と10倍です!

 

それを聞いた芸人は答えますよ。
そうですか!じゃあ、安心ですね!

 

 

 

はぁ?
何だこの茶番は!
い、印象操作・・・

 

 

視聴者の中には納得しちゃう人もいるのでしょうか?
違うやん!

元々、2回接種すれば効果のあるワクチンという触れ込みだったでしょ。
当初は国民の70%以上が接種すれば集団免疫どうたらこうたら言ってたでしょ。
どうなってんの?

という疑問ですよ。

 

100歩譲って、「イスラエルでは、未接種の人に接種を促し国民100%を目指してる途中です!」って言うなら分からんでもないです。
「3回目やってるから大丈夫!!」じゃねぇっつーの。
しかも、重症化予防効果を2回目接種から日が経った人と3回目直後の人を比べる始末。
違う、違う。
ここは、接種後8か月の人と未接種者とを比べるべきでしょう。
「いくら時間が経っても、未接種よりも効果があるよ!」って。
まさか、接種してしばらく時間が経つと、未接種者と大して変わらなくなっちゃうんでしょうか?
じゃあ、効果が1年程度という話はデマじゃないってことになりますが・・・。

 

 

この番組は何なのでしょう。
洗脳してるんですか?
折角、番組を見ている視聴者を洗脳するなんて、許せんのう😤

 

・・・失礼しました。
こういうの、洗脳とは言いませんね。
マインドコントロールって呼ぶんでした😅

 

 

本日は以上です。
「たぶん、3回目後8か月過ぎたら、4回目と比べるよ」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。