コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

健康マニアと言われて・・・

 

健康マニアと呼ばれる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

www.copinoheya.com

先日、必須アミノ酸について書きました。
正確には、けん坊が書いたんですけどね。

 

f:id:copinoheya:20210902214500j:plain

けん坊

 

 

必須アミノ酸って、耳にしたことがあっても、実際にはよく分かりませんよねぇ。
会社でチラッと栄養素の話をしたんです。
「健康マニアですね😅」
そう、言われました。

 

健康マニア・・・
若干馬鹿にしたような、また、年寄り扱いされたような、そんな感じです。

 

まぁね、そんな人に面と向かって言い返しても仕方が無いので、ブログで吐き出します😤

 

f:id:copinoheya:20210924071951j:plain

 

健康のマニアって何ですか?
健康について考えるのって普通じゃ無いの?
そういう意識が低いから、将来病院の待合室でたむろするジジイになって「あれ?今日は田中さんを見ないけど、病気になっちゃったのかなぁ?」などとボケたことを言うようになるんですよ!

 

なんか、『制服のマニア』的に括られるのは、心外です。
街を歩けば、腰の曲がった老人をよく見かけます。
「仕事で怪我をした」「病気で腰が曲がってしまった」なら、可哀想だなぁと思います。
でも、殆どの人間は不摂生というか、健康意識が低いから曲がっているのでしょう。
若い頃から、腰が曲がらないような努力をしていないから、だと思います。
実際、ジョギングしているおじいちゃんは腰が曲がっていませんし、着物が似合うおばあちゃんは背筋がピンとなってます。
そして、日本人が大好きであろう諸外国(ワクチンパスの国)の人。
アメリカとかフランスとかの老人は、腰が曲がっていませんよ。

 

ずっと腰の話をしてしまいましたが、体を作っているのは日々の食べ物ですから、食べ物を気にするのは必然のハズです。

 

ですからね、逆に聞きたいですよ。
「あなたはいつから健康について考えるのですか?」と。

 

体が故障してからじゃ、遅いと思いますけど・・・。

 

f:id:copinoheya:20210924072700j:plain

 

ちょっと、僕の主観を語ると、
ある程度の愛は金で買えるが、健康は金で買えない!
そう思います。

 

「大金があれば健康だって買えるさ」って?
本当にそうでしょうか?

 

例えば、登山がしたいとしましょ。
大金持ちだけど、足腰が弱いとします。
金はありますから、大男を数人雇って、山頂まで運んでもらいます。
健康じゃなくとも、お金を使い、行動を買った訳です。
でもね、山頂まで行くことが登山の目的では無いのですよ。
多少辛い思いをして、工程を楽しんでこその登山だと思います。

健康を金では買えないのだから日々の努力が必要だ・・・という事ですね。

 

 

お金と健康を並べて考えてみましたが、大金持ちほど健康に対する意識は高いですよね。
健康をお金では買えないことを知っているからでしょうか🤔

 

 

本日は以上ですよ。
僕はあまりお金を持っていませんから、しっかり体のケアをしなきゃならないのです。
体が資本と言いますし・・・。
お読み頂き、有難うございました。