コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

普段は意識しない「くすんだクリスタルハイツ」

 

今、俺の心の中には、トゲトゲしたモノがある
それが何なのか?わからない
目の前に広がる風景・・・
昨日と同じはずなのに、今日は俺にケンカを売っているようだ

 

道路の真ん中に落ちている軍手
「これ以上、先には進めないぜ!」
そんな忠告は無視して、僕の足は前へ前へ
何処まで歩いても、憎たらしい風景はちっとも変わらない

 

そして、普段は意識しないモノが鮮明に目の前に現れる

 

 

f:id:copinoheya:20210904101358j:plain

 

 

クリスタルハイツ

 

アパートの看板だった
クリスタルハイツ?
なにがクリスタルだ!
色のくすんだ建物じゃねぇか!

 

 

 

ファミーユ山田

 

このアパートにもイラつく
前の道を通るたび夫婦げんかの声
なにがファミーユだ!
仲良し家族なんて住んでないじゃねぇか!

 

 

 

ドレミファ荘

 

ダジャレだろ
フードデリバリー頼むときメッチャ恥ずかしい
ドレミファソ・・・
楽器不可のアパートじゃねぇか!

 

 

 

メゾン・ド・ソレイユ

 

陽が当たらず真っ暗じゃねぇか!

 

 

 

ベルウッド鈴木

 

鈴木&鈴木じゃねぇか!

 

 

 

レジデンス田中

 

ただの長屋じゃねぇか!

 

 

 

プチコーポ

 

お、おう

 

 

 

リバーサイドハウス

 

どぶ川の近くじゃねぇか!

 

 

 

アーバンハイム

 

周りが畑の田舎じゃねぇか!

 

 

 

グリーンパレス

 

周りも敷地にも草木が生えて無いじゃねぇか!

 

 

 

エスポワールハウス

 

夢破れた人間が住んでそうじゃねぇか!

 

 

・・・お、俺のアパートじゃねぇか!

 

 

 

 

 

本日は以上でございます。
お読み頂き、有難うございました。