コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

修学旅行の思ひ出は・・・ある

 

「修学旅行なんぞで浮かれてるんじゃねぇよ!」
そんな、すかした態度の学生だった、コピ。
数年経った今でも、修学旅行へ行ったあの頃を覚えているのだろうか・・・。

 

心に冷めた部分もある男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は、幼い頃から天邪鬼気質で、逆ミーハーな部分があります。
みんながワイワイやっている場を見ると、ちょっと引いてしまいます。

 

今日のホームルームは修学旅行について。
クラスは、行動するグループなどを作って盛り上がっております。
僕は「ケッ!」という感じで観察していました。
クラスで3番目に可愛い子が寄ってきました。
「コピ君、うちの班に入ってよ」
「・・・いいよ💕」
まぁ、僕は、そういう奴です。

 

僕の学校の修学旅行先は・・・

 

おっと!
危うく、パーソナルデータをペラペラ喋りそうでした😅
僕は、身元を隠して活動しているバンクシーブロガーですから。

 

「中学の修学旅行で●●に行きました」
などと言ってしまうと、僕の田舎がどの辺か?が分かってしまいます。
特定されては困るんです!

 

ですから、小学校・中学校・高校、いつの時代の修学旅行話なのかは伏せておきますよ。
これで、身バレ回避!
へへへ。

 

f:id:copinoheya:20210830073318p:plain

 

修学旅行の初日ですが、雨が降っていました。
今でも鮮明に覚えています。
同じグループの男子が、オシャレな某ブランドの傘をさしていました。
「これは良品だ!」
次の月、彼からその傘を売って貰いました。

 

修学旅行の最終日、ネズミのランドに行きました。
滞在時間が4時間程度、だったと思います。
園内を見て回ってお土産を買うことを想定すると、時間がほとんどありません。
とりあえず、海賊船に乗ってみました。
次、暗闇のローラーコースターの場所に行きました。
メチャクチャ並んでいました。
「これを乗る為に並んだら、時間が終わってしまう」
仕方なく、諦めました。
残りの時間、どうしよう?
キョロキョロしていると、別のグループの男子がカメラを持って何かやっていました。
ディズ ネズミの国の女性スタッフ(キャストさんと呼ぶ?)の写真を撮っていました。
後をついていくと、女性を厳選して写真を撮っているようでした。
結局、僕の4時間は、海賊と美人で終了しました。

 

f:id:copinoheya:20210830073639j:plain

 

ま、その修学旅行の思い出はこんなもんです。
自分で思い返しても「何やってんの?」です。
でも、こんな記憶でも、自分が生きている間はず~っと覚えていることでしょう。

 

学生時代の思い出は尊いのです・・・

 

 

現在、学生の子たちには、大変ご迷惑をお掛けしております。
「修学旅行も文化祭も中止になって、思い出を作れなくなってごめんね」
大人のひとりとして謝りたいです。

 

日本丸のクルーって海賊なんですかねぇ🙄

 

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。