コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

形から入るのが仇となった日

 

ガソリンが満タンじゃないと遠出しない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

形から入る
そんな人、いますよね。

 

例えば、今日からランニングを始めるとします。
走りやすい服装で走りやすいスニーカーを用意すれば、すぐに走れます。
だけど、ランニングウエア・ランニングシューズ・ランニング用の靴下・GPSウォッチ・走る時に音楽を聴くモノなどを用意しないと、やる気が起きない人間が存在します。
僕ですけど🤪

 

かなり前、ボウリングにハマっていた時期があります。
当然、マイボール・マイシューズとマイボール用バッグを用意しました。
今現在、処分に困っております😅

 

f:id:copinoheya:20210828185115j:plain

 

形から入る僕が、ローファットダイエットを始めました。
ダイエット自体は何度か経験があります。
効果があったローカーボを採用していました。

www.copinoheya.com

 段々、効果が薄くなってきたので、別の方法を取り入れようかと・・・。

 

ダイエットの食事制限は、タンパク質の量をそのままに(少し増やしても良い)、脂質糖質(炭水化物)のどちらかを減らすのが基本です。
僕はかなり極端な人間なので、糖質制限時に主食(ごはん・パン・麺類)とイモ類を一切食べません。
そして、現在取り組んでいる脂質制限では、逆に、主食しか食べません。
主食と言っても、ごはん・そうめん・そばの三種です。
おかずは、漬物・納豆・卵と油の少ない魚介類(カツオ・イカ・タコ)くらいですね。
肉は一切食べておりません!
足りないタンパク質はプロテインで、です。

 

僕は基本的に11食です。
糖質制限時は、大量のステーキを食べればとりあえず必要な1日のカロリーを確保できたのですが、脂質制限はそうもいきません。
1食のごはんで1日分のカロリーを摂ろうと思ったら、どんぶり飯を56杯食わなきゃいけない!という事態になります。
仕方が無いので、お昼に米を食べることにしました😢

 

おにぎりを会社に持って行っていたのですが、運搬・加熱時間・形状の維持等に気を使うので、面倒くさくなってきました。
ネットで、時間が経っても(ある程度)ごはんが温かいお弁当箱なるものを発見しました。
「よし、使ってみよう!」
そう思った僕は、すぐさまネットショッピングの『A』に訪問しました。
すると、当該商品の下の方に
【よく一緒に購入されている商品】
というコーナーがありました。
「この商品を買った人が一緒に購入したもの」という意味なのでしょう。
その保温ランチボックスを入れるケース&携帯箸が表示されていました。
ケースは無くても支障ないし、箸なんて何でもイイっしょ・・・。

 

、僕は、形から入る人間ですから、買っちゃう訳ですよ🙄

 

商品が届きました!
やっぱり箸は必要無かったです。※折りたたみスプーンを使用
ケースにお弁当箱を入れようとしました。
「ん?」
明らかにケースのサイズが小さいです。
「はぁ?」

 

世の中には、サイズの合わないケースを買う人もいるんだなぁ~と思いました。
形から入る人は、その間違い購入の影響をモロに受ける・・・。
で、【よく一緒に購入されている商品】に、また出てきちゃう訳ですよねぇ。

 

 

本日は以上です。
ケースに合う本体を購入しようか検討する男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。