コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

きれいごとってどんなこと?

 

こどもの頃は、ならいごとよりもおままごとが好きだった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

近頃の僕は、テレビの報道よりもネットニュースを見る機会の方が多い気がします。
ネットニュースの全てが正しいとは思えませんが、テレビよりはマシだと思っています。
テレビの報道って、かくしごとが多くないですか?
あと、何か、たにんごとですよねぇ。
だから、「視聴者には不要不急の外出は控えて」と言ったクセに、東京五輪閉会式の日にスポーツ局のスタッフ10人が翌朝4時までカラオケ店で酒を飲んでドンチャン騒ぎをしたあげく酔っぱらった女性社員が2階から転落し大ケガを負うような、おかしなことが起こるんです。
反政府のテレ朝の社員は、まつりごとに対して、あーだこーだ言えないですよ😤

 

f:id:copinoheya:20210828093918p:plain

 

とはいえ、最近のネットニュースにもウンザリしています。
「●●がこんなことを言っていた!」というニュースって、どうでも良くね?
どうでも良くね?と言うのは、取り上げられた人物&言っていた内容、の両方です。
しょーもない精神科医や脳科学者の言葉なんて拾う必要なんて無いのに・・・。
よっぽどネタが無いのでしょうねぇ。

 

そういえば、この前、メンタルなんちゃらの人の言葉を拾ってニュースにしていました。
この世にメンタリなんちゃらストという仕事が実際に存在するのか知りませんが、有名な人らしいです。

 

人間の命と猫の命は人間の命の方が重いなんて僕全く思ってない。自分にとって必要もない命は軽い。

その後に、ホームレスがどうの、生活保護がどうの、と続くらしいです。
まぁ、ずっと窮屈な群れの中で過ごした人らしい発想ですね。
ただ、全ての命は同じ重さだ!というのは、ある意味、きれいごとかも知れません。
人は、知らず知らずのうちに、命の重さに差をつけてしまっている可能性があります。
僕個人は、「人間の命ってそんなに重いのかい?」って思ってます。
地球が『地球活動』というものをしているのならば、活動を一番邪魔しているのが人類でしょう。
細々と謙虚に、地球様にはお世話になりたいものです。

 

くだらないひとりごとで見事に炎上してしまう人って、うらみごとを糧にして生きているイメージがあります。
もっと、スカッと生きられないのでしょうか?
誰かを恨むために命を授かった訳じゃないでしょう。
争いを回避する為に、人類は知恵を出すべきですよ・・・。

 

まぁね、地球上の争いを全て排除するなんて、かなりのおおしごとですね。
世界平和なんて、えそらごとなのですかねぇ🙄

 

 

色々、ごとごと 言ってしまいましたが、本日は以上です。
相手を思う優しい人がいっぱい増えていくことが、僕のねがいごとであります。
お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20210828094841j:plain