コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

不味いプロテイン

 

毎日プロテインを飲む男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕はですね、会社でもプロテインを飲みます。
某ザバスの某リッチショコラ味です。
味は、ほぼココアなので美味しく頂いております。
が、少しトロッとしているので、唇に残ってしまいます。
という事は、マスクに付いちゃうんです。
ですから、口を拭き拭き、飲まなければなりません。

 

会社でプロテインを飲んでいると、「筋肉をつけたいの?」と言ってくる社員がいます。
「へ?この情報化社会にその程度の知識?」と心の中で思いました。

 

プロテインを飲むと筋肉モリモリになるという都市伝説があるのでしょうか?
そう思っている人って、どれくらい居るのでしょう。

 

結構、居ますかねぇ🙄

 

 

プロテインは、タンパク質のことです。
僕の場合は、不足しているタンパク質を補っているのです。
サプリ、みたいなもんです。

 

ダイエット中は栄養のバランスを考えねばならず、タンパク質の量が大事になってきたりしますよ。
だから、計算しやすいプロテインを僕は利用します。
元々、日本人はタンパク質の摂取量が少ないみたいです。
焼肉食べても、ステーキ食べても、隣に必ずごはん(お米)がありますからねぇ。
どちらかと言えば、炭水化物でお腹を満たしているのでしょう。
「炭水化物と脂質が多くてタンパク質が足りていない!」という生活の日本人が多いかも知れません。

 

ちなみに、体を鍛えている人がプロテインを飲む理由も書いておきますね。
トレーニングすることにより筋肉に刺激を入れます。
刺激を受けた筋肉は、分解されてしまいます。
分解されたままだと体が細くなっていきますので、何とか修復しようとします。
修復する際に、前よりも少しだけ筋肉が強く(太く)なります。
その修復(合成)の時に必要な材料が、タンパク質・・・ということです。

 

f:id:copinoheya:20210918163221j:plain

 

プロテイン(プロテインパウダーのこと)って、今、色んな種類があります。
よく水に溶けてサラサラしたヤツもあります。
僕はチョコが大好きなので、チョコ味固定だったのですが、ここら辺で味変したいと思います。
(味変って言わないかな😅)

 

今までとは違うメーカーの4種類を購入したんですね。
メッチャ期待していた味のものを最初に開けました。
シェイクしますが、思ったほど溶けません。
ダマダマです。
味を確認します。

すご~く不味い!

 

これまで色々なメーカーのものを飲んできましたが、こんなに不味いのは初めてです。
いえ。
中には「金属を溶かしたの?」という感じの味のものもありましたが、それ以上です。
もしも、僕のプロテイン初体験がコレだったら、一生、プロテインを飲まないかも知れません。
要りません!
でも、こんな不味いもの、他の人にはあげられませんよ😢

 

本当は、ですね。
『僕のおすすめプロテイン』みたいなタイトルにしたかったんです。
見事に裏切られました。
味は、あと、3種類あります。
どうしましょ・・・。
ネットで、[不味いプロテインの処理方法]を調べました。
パンケーキの生地に混ぜて焼くと良い、らしいです。
やらねぇよ🤬

 

 

本日は以上です。
プロテインと契約書の捨印は気を付けなきゃいけないと思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

【追記】
捨てるのもあれなので、プロテインを普段飲まない人に飲ませてみました。
「全然、飲めるよ」
その人にあげました。
僕の舌が駄目だったみたいです😰