コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

心配性の僕が考えるお金があったなら揃えておきたいモノ3選

 

f:id:copinoheya:20210917213413j:plain

 

備えあれば患いなし!
どうも、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

人間の価値って、いざという時に決まると思いませんか?
色々偉そうなことを言っていても、いざという時に役に立たなきゃ意味無いです。

 

そこで大切なのが、イメージ力です。
「ここには危険が潜んでいるのでは?」「このまま続けたらこうなってしまうのでは?」と考えるイメージ力が必要です。
人を導く職業の人に求められる能力ですが、どうもその人達って「金になりそうだ!」という臭覚ばかりが発達し、右脳が退化してしまったようです😢

 

自分の身は、自分で守るしかございません!

 

と、いう訳で、クライシスマネージメント6級の僕が、(お金があれば)揃えておきたいモノを3つ選んでみたいと思います。
※クライシスマネージメントという資格は、もう無くなったような元々無かったような記憶があったりなかったりしたりします

 

僕は、お財布の事情により残念ながら行動には移せませんが、お金に余裕のある方はすぐにご購入された方が良いと、簿記検定3級の僕は思います。

 

 

それでは、参りましょう!

 

お金があったなら揃えておきたいモノ3選

 

 

地震シェルター

日本は、地震大国ですからねぇ~。
いつも震災の恐怖が頭をよぎります。
本当は、いつミサイルが飛んでくるかわからんので、『核シェルター』が必要だと思っています。
そちらをご紹介しましょうか、ね。

kakushelter.com

この機会にご検討いただければと思います。

 

 

 

ボート

昨今のゲリラ豪雨、心配ですよね。
近所の川が氾濫するかも知れません。
「助けが来る前に家が流されてしまう」そのような心配があります。
ボートを用意するのが良いでしょう。
ボーッとしている場合ではございません!

 

 

 

キャンピングカー

10年後、くらいになると思いますが・・・。
世の中がゾンビで溢れるじゃないですか。
日本には銃刀法という法律があるので、皆さん、護身用の銃は持っていないと思います。
ゾンビと戦えませんよね。
基本的に逃げることになります。
安全を確保しながら逃げることを考えると、やはり、キャンピングカーでしょう。
出来れば、屋根に見張り台を作っておきたいです。

 

ゾンビって、脳を破壊しなければ、人間をず~っと襲ってきます。
確か、そうです。
ゾンビになりかけのゾンビの体は、ほぼ人間ですよ。
陸上選手がゾンビになるケースもあると思いますから、車は必須です。
ゾンビの体は、徐々に腐敗していきますから、気長に待つしかないのです。

 

軽自動車を改造してキャンピングカーにする方もいらっしゃいますが、それは危険です!
それであれば、大型ダンプとか観光バスの方を選んで欲しいです。
生きる上で水が必要になることを考えると、消防車があると良いですね。
車を動かすのに、ガソリンが必要になります。
タンクローリーが要りますよ。
キャンピングカー(もしくは大型車)と消防車とタンクローリーで移動するのが望ましいです。

 

 

 

まとめ

とりあえず、大型車を運転する免許が必要ですね。
イヤ。
街がゾンビで溢れていたら、免許を確認する人もいないでしょうから、運転技術だけ必要ですね。

 

本日は以上です。
皆さんも、ゾンビには気を付けてください。
お読み頂き、有難うございました。