コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

そうだ!ラーメン評論家になろう!

 

パンツええどぉ~
こんにちは!
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

この日本には、色んな評論家がいるみたいですね。
映画評論家
音楽評論家
文芸評論家
教育評論家
歴史評論家
経済評論家
恋愛評論家

 

調べたところ、一番多かったのが『競馬評論家』でした😅

 

政治評論家って、よくテレビのニュースで見かけますね。
評論家と言うよりも、政党のスポークスマンって感じですけど・・・。

 

f:id:copinoheya:20210929153257j:plain

 

今、話題の評論家をご存じですか?
あの、ラーメン評論家

 

事の発端は、ラーメン店の女性経営者が発した「評論家の類、入店禁止!」でした。
どうも、あるラーメン評論家にセクハラを受けたようです。
ラーメン評論家がセクハラ?
ちょっと、ピンと来ませんね。
ラーメンを食べに来た評論家が「おい!姉ちゃん!コップに水を注いでくれや!」とでも言ったのでしょうか?

 

※実際に見た訳じゃありませんが
泥酔した評論家から馴れ馴れしく話しかけられ、写真撮影を頼まれて断ると「顔は写さないから身体だけ撮らせて」と要望されたそう。
多分、女性経営者は、店の宣伝になると思い接待等をしてたんでしょうね。
怖くなって連絡を取るのを止めたら、今度は中傷されちゃったみたいです。

 

この件がテレビ放送され話題になると、当人が「それ、僕です!」と名乗り出ます。
そんでもって、自分のブログにクソ長~い言い訳を書きます。
泥酔評論家の言い訳を要約すると・・・

(自分のことを)普段はイイ人だけど酒を飲むと駄目になる

ですって。
僕は、酒飲んでダメな奴って元々ダメじゃねって思います。
駄目と分かってるなら、普通、酒飲まないっしょ。

 

まぁ、この人は干されて消えていくのでしょう。
イヤ。
誰からも相手にされず、伸びていくのでしょう。
麺だけに🤪

 

こんな人間でもラーメン評論家になれるなら、僕でもなれそうです。
ラーメン好きですし。
それに、評論家になる為の資格って無いですよね。
自分の好みだけで店を評価していいんでしょ?
音楽の「絶対音感」的な「絶対味覚」を持っていない、何なら、バカ舌だって大丈夫な訳でしょ?
(僕はバカ舌では無いですが)

 

だから僕、ラーメン評論家を目指すことにしまぁ~す🌟

 

f:id:copinoheya:20210929154049j:plain

 

もぉ~、冗談ですってばぁ~😅

 

僕はラーメンが好きなので、色んなラーメン関係のブログを読んだりします。
好きだから・・・とはいえ、リサーチしてわざわざ食べに行くのって大変ですよね。
僕の見るブログは、「こういうスープでこういう麺」「何処其処の店に近い感じ」「味に●●が足りない」のようにちゃんとラーメン自体を評価してくれます。
だ~れも、経営者の体を評価対象にはしていません!
僕がラーメン評論家にならなくても、僕と舌感覚の近いブロガーさんの記事を読めばいいですね。

 

ありがとう!
ラーメン大好き戦士たちよ!

 

 

 

以上でございます。
どんな評論家であろうとも『実るほど頭を垂れる稲穂かな』精神を忘れてはいけません。

 

・・・それと、僕は一人で飲食店に入れないんですぅ。
飲食店の評論家は無理でした😢
本日は、お読み頂き有難うございました。