コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

勝手にお題『食欲の秋』

 

秋深き 隣は何を 食う人ぞ?

 

    今週のおだいは「食欲の秋」です。

 

焼きイモ、秋刀魚、栗、ブドウ・・・暑さもひと段落して、食欲が湧いてくる季節になりました。あなたの好きな秋の味覚は何ですか? 今週は「食欲の秋」をテーマに、皆さんのエントリーを募集します。「どうしても食べたい秋グルメ」「飽き(秋)ない店」「オススメおやつ」など、あなたの「食欲の秋」について、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

 

と、勝手にはてなブログさん今週のおだいを考えちゃう男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

お題を考えたのだから、僕もそのテーマで記事を作成すりゃいいんです。
でも、僕は、絶賛、ダイエット中、なのです😢

 

「あれが食べたい!これが食べたい!」という気持ちは捨てています。
そんな状況なのに、わざわざ食べ物のことを書いたりしないっちゅうの!

 

とはいえ、これじゃブログが終えられないので、ちょっと雑談を。

 

f:id:copinoheya:20210914175753j:plain

 

 

今日、食べ物の話は無しでいきますよぉ~。
コロナ禍なので、外出は避け、自宅での筋トレしか出来ていません。
街に繰り出すなんて、もってのほか。
収束したら、何かしらの武道をやりたいですねぇ。
いぶし銀な師匠がいるような・・・。
新米の僕でも取っ付き易いものを探したいと思います。
達人のお師匠さん、負かしたいですねぇ。
書き物をしている師匠を背後から攻撃!
「待った!蹴らないで!」と師匠が言いますよ。へへへ。
いや~気持ちいいですねぇ💕

 

f:id:copinoheya:20210914180029p:plain

 

僕は、なんの話をしているのでしょうか?
「食欲の秋」について、書いた方が良かったですね😅

 

皆さんは、秋の味覚と言われて、何をイメージするでしょう。
ネットで[秋の味覚といえば]で調べたら、以下の食べ物が出てきました。

 




葡萄
銀杏
新米
サンマ

マツタケ
ヤキイモ

どれも秋っぽいですよ。
本来なら、こういったワードを記事に盛り込むべきでしょう。

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!
さっきの雑談、もう一度、載せておきます。

 

今日、食べ物の話はでいきますよぉ~。
コロナ禍なので、外出は、自宅での筋トレしか出来ていません。
街に出すなんて、もってのほか。
収束したら、何かしらの葡萄をやりたいですねぇ。
いぶし銀杏師匠がいるような・・・。
新米の僕でも取っ付き易いものを探したいと思います。
達人のお師匠サンマかしたいですねぇ。
物をしている師匠を背後から攻撃!
マツタケらないで!」と師匠が言いますよ。へへへ。
ヤキイモちいいですねぇ💕