コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんの完全復調祈願をする男

 

本日は、僕の気持ちを垂れ流す記事になっております。
いつもの「まぁ!コピさん。為になったわ。ありがとう。オホホ」という内容ではございません。
ご了承ください。

 

 

f:id:copinoheya:20210922111453j:plain

 

 

僕の性格ですか?
根が真面目、だと思いますねぇ~

 

マジメ頑固は紙一重だと思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

(以前に何度か書きました)僕がブログを始めたきっかけは、綾瀬はるかさんです。
そして、綾瀬さんは当ブログのイメージキャラクターという事になっています。
非公認ですけどね🤪
先月、綾瀬さんが新型コロナに感染し入院しました。
快方へ向かっているとのことで、まずは一安心です。

 

 

↓↓当ブログ、前回の綾瀬さんの記事がこちらです。

www.copinoheya.com

それから随分と日が経ちました。
この記事以降、当ブログに綾瀬さんの名前が登場することはありませんでした。
感染したことを知った日からの、僕の感情を書き出してみたいと思います。
(読者様はあんまし興味無いと思いますけどね🙄)

 

 

綾瀬さんもコロナに

毎日のように芸能人がコロナに感染したニュースをやっていたので「あ~、綾瀬さんも」という気持ちでした。
テレビ番組を見ても、感染対策が甘い集団=芸能界というイメージでしたし。
けれど、「入院した」という大きめの発表に、気が気じゃなかった訳です。
「ど、どうしよう」と思いましたが、「数日前に陽性が判明し入院中で今は回復に向かっている」との事だったので、何もやりようが無かったのです。
まぁ、元々、何もやりようが無いのですが・・・。

 

 

上級国民扱い

「いよいよ日本もここまで来たか」
そう思いました。
入院も出来ずに自宅療養を余儀なくされる人が多い中なぜ入院できるんだ!?と綾瀬さんがネットで叩かれます。
おっ!そんなアホな書き込みをする奴を一人ずつ当ブログで取り上げて叩いてやろうかと思いました。
ただ、そう思ってしまう人間が発生するほど、国内が荒んでいるのは理解できます。
僕だって、「綾瀬さん以外の芸能人だったらどう思うか?」なんて分かりませんから。
でも、綾瀬さんを叩く人に僕は言いたいんです。
「そういう人じゃないですよ」と。
綾瀬さんは謙虚で周りに気を使う人です。(会ったことないですけど、きっと、そうです!)
今回の件でも、陰性だったのに何度も検査を受けたのは「他人に迷惑をかけちゃいけない」という気持ちが強かったからだと思います。
入院についても、「他人を追い出して私が入院したい!」などとは言わないでしょう。
ギリギリまで我慢されたと思います。

 

芸能人って不思議な商売で、自分が動くことで他の人間の生活を支えることが出来ます。
身一つでクライアントの期待に応えると、芸能事務所にお金が入ってきます。
社員の給料になります。
責任感の強い綾瀬さん。
色々な葛藤があったと思います。
でも、バカな奴らに叩かれていて、僕も落ち込む訳です。

まぁ、バカに何を言っても、生まれ変わってもバカでしょうから、仕方が無いですけど。

 

 

ブログを無期限休止にしようかと思った

綾瀬さんのお体が心配です。
「後遺症が残ったりしないだろうか?」
自分に何か出来ないか?を考えました。

 

僕が綾瀬さんに強く惹かれたきっかけのドラマが『世界の中心で、愛をさけぶ』です。
その中で「お茶断ち」というセリフがありました。
何かの成就の為に願掛けしたとき、その誓いとしてお茶を飲まないことなのですが、その言葉が頭をよぎりました。
綾瀬さんが完全復調するよう、ブログ断ちすればいいんじゃね?と。

 

予約投稿した記事がまだありましたから、それが無くなったら休止しようと思いました。
僕は、ブログを始めたその日から、休まずに毎日投稿しています。
初めてのお休みです。
ただ、僕の性格からして、このままブログを辞めるんじゃないか?とは感じてました。
まぁね、それでもイイんです。
僕のブログが続くよりも、綾瀬さんが健康な方が・・・。
入院の件で心無いコメントがある中、綾瀬さんをフォローする書き込みがありました。
さらに、「綾瀬さんに癒されています。何とか無事に帰って来て欲しい」という書き込みもありました。
僕も同じ気持ちです。

 

「明日でブログのストックも無くなるなぁ~」と思いました。
ふと思ったんです。
これで良いのか?
綾瀬さんは、自分のファンが何かを失うことを望むのだろうか?と。
綾瀬さんは謙虚で周りに気を使う人ですからねぇ~。
弱小とはいえ、自分のせいで一つのブログが消えたとなれば、いい気はしないでしょう。

 

僕はブログを続けた方が良い
そういう結論になりました。

 

 

綾瀬さんガンバレ!の記事

ストック記事が無くなったので、焦っている僕。
でも、綾瀬さんを応援する記事は作成したいですよ。
すぐに作り始めます。
「頑張って復帰してください」
僕は「頑張って」という言葉が元々好きじゃなく、復帰を急かしてるみたいで嫌ですね。
「ゆっくり休んでください」
ご本人が休みたいかどうか分からないのに、勝手なことは言えません。

 

何を書いても薄っぺらい感じがします。
「活字って意外と力がねぇな~」なんて思ったりしました。

 

僕はブログの休止まで考えました。
願掛けの意味合いです。
結局、ブログは続けることにしました。
「そうだ!休止と継続の間を取ればいいんじゃない?」
綾瀬さんは、当ブログのイメージキャラクター(非公認)ですから、何かにつけて登場させたいんです。
その気持ちをグッと堪え、綾瀬さんの名前を出さない。
綾瀬断ち です😤

 

綾瀬さんのことが書きたくなったら、「綾瀬さんが無事でありますように」とお祈りをして、別の事を書くようにしました。
ですから、当ブログに、ず~っと綾瀬さんの名前が出てこなかったのです。

 

 

沈黙は金、か?

心配な気持ちを持ちつつ記事を書いていると、やっぱり暗めな記事が出来てしまいます。
「なるべく明るい記事を」と思いましたが、難しいですね。
だから、『アホな記事』を作成することにしました。
「この人(コピ)アホだ」と思ってもらえたら、暗い気持ちにはならないじゃないですか。
僕は一生懸命、『アホな記事』を作成します。

 

『アホな記事』を客観的に読み返します。
・・・。
いつもと変わりませんね😅

 

何か、平常心で記事作成をしている感じがあります。
綾瀬さんが大変な時にのほほんと過ごしている奴にも見える僕。
「違うんですよ!僕は綾瀬断ち中なのです!」
まぁ、言ってないから誰も知らないですけど・・・。

 

〔綾瀬さんの実家で投資トラブル〕
そんなニュースも聞こえてきました。
「大きなお世話だから他人は黙っておけよ!」と思っていましたが、当ブログでは触れることが出来ません。
客観的に見て、僕って、綾瀬さんが大変な時にのほほんと過ごしている奴に見えます。
「違うんですよ!僕は綾瀬断ち中なのです!」

 

この状態・・・どうなのでしょう?

 

 

綾瀬さんのこと書いちゃお

僕の中で色んな葛藤が渦を巻きます。
そんな時、あるTwitterを目にしました。
正確な内容は忘れましたが、こんな感じでした。

 

綾瀬さんが優先的に入院できるんならいいじゃん。綾瀬さんを守れないような社会よりずっといい。

 

そうだよ!
ゴシップ誌が好き勝手に書いてはいますけど、綾瀬さんを守ろうとする多くの心が起動し始めて良かった!と思わなきゃなりませんね。
色々と難しく考えてしまいましたが、答えはシンプル。
「綾瀬さんが無事なら、それでいいじゃないか!」 
という事ですよ。

 

 

まとめ

今後は、綾瀬さんの完全復調をお祈りしつつ、記事に登場して頂きたいと思います。
(僕が勝手に登場させるんですがね🤪)
本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

綾瀬さんの新CМで~す

www.youtube.com

www.youtube.com