コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

伊達巻チャレンジを忘れていました

 

おせち料理で好んで食べる物が伊達巻蒲鉾の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕の中には(少しだけ)サービス精神があります。
当ブログの読者様に「何やってんの?馬鹿じゃない?」と思って欲しい。
そんな企画を考えていたんですけどね・・・。

 

 

おせち料理ってあるじゃないですか。
あのお正月に食べるやつ。

僕の個人的な意見ですけれど・・・
1:3:6 じゃないですか?

何がって、好き:食べれる:好みじゃない の割合です😅

 

 

その好きの代表格が 伊達巻 なんです。

f:id:copinoheya:20210922160253j:plain

美味しい伊達巻『築地魚群 つきじ入船』様の画像

 

 

おせちって三段になってるじゃないですか?
一つ全部が伊達巻で、もう一つが蒲鉾で、残りはローストビーフやら殻を取ってある海老でイイかなぁ~と思います。

 

大人になったら、味の好みが変わる!
小学生の頃、そう言われた記憶があります。
大人になった今でも、伊達巻&蒲鉾のおせちでいいんですけど🤪

 

 

そんな伊達巻ラブの僕が、あるブログを見ました。
(10か月ほど前です)
「伊達巻つくりました!」
マジですか?
伊達巻って、自分で作れるんですか?
かなり興味を持ちましたねぇ。

 

ネット検索すると、山ほど『伊達巻レシピ』が出てきます。
へぇ~、はんぺんを使うと簡単に作れるんですね。
チャレンジしたくなりました。
でも、ただ作っても面白くないです。
作業工程をブログで発表しよう!そう考えました。
季節外れの真夏に作るのが良い!とも思いました。

 

夏に伊達巻を作る人って、中々いないでしょうねぇ~。

 

 

 

 

今年の大晦日は、『笑ってはいけない』が無いらしいですね。
そんなネットニュースを見ました。
もう、年末にテレビを見て過ごす時代は終わったかも知れません。
正月も多くの芸人がワチャワチャしてる番組ばっかりでしょ。
気になっていたがまだ観ていない映画でも観ようかなぁ~、と思いました。

 

 

 

 

 

 

ん?
もう正月?

 

 

 

 

 

伊達巻のこと忘れてたぁ~

 

 

本日は以上です
2022年の夏にご期待ください
※ブログを続けていれば・・・の話です🙄