コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

筒美京平さんの「魂がゆさぶられる曲」ベスト30

 

f:id:copinoheya:20201013134134j:plain

 

お久しぶりでしゅ!
けん坊でしゅよ!

f:id:copinoheya:20200912172606j:plain

 

朝のワイドショーを見ていたでしゅよ
偉大な作曲家がお亡くなりなり、その方の特集が組まれていたでしゅ
いつもはコメンテーターをやっていて、その日はたまたま司会を任されていた女性芸人が言っていたでしゅ
「楽曲が私の心に刺さる
「どの年代にも刺さる曲」
それを聞いたコピさんが
刺さるって、なに?刺さってる自分はカッコイイとでも?純粋に曲を褒めればいいじゃん!あんたのコメントは心に全く刺さらない!」
そんなことを言ってたでしゅ
「刺さるというのは、心に何かが刺さったような強い衝撃を受けることで、感動した・感銘を受けたという意味でしゅよ」
と教えてあげたでしゅ
「知ってるよ!そんなこと!」
と怒られたでしゅ・・・

 

コピさんは、筒美京平さんの曲が好きなはずだから、ブログでランキングをつけてみたら?と提案したでしゅよ
すると、甲乙をつけるなんて出来ない・・・と、言われたでしゅ
生真面目なコピさん

日曜日にスナックブログをやっている毒春さんにも声を掛けたでしゅ
その場でランキングをつけようとしていましたが、1時間待っても決められなかったので帰って来たでしゅよ

f:id:copinoheya:20200912080321p:plain

 

だから、ぼくが筒美京平さんの曲をランキング形式でお送りしたいと思うでしゅ
ぼくの心に刺さる曲は何でしゅかねぇ

 

本当は動画も貼ろうと思ったでしゅが、さすがに重くなっちゃうでしゅよね
我慢するでしゅ

 

それでは、けん坊勝手に決める


筒美京平さんの

「魂がゆさぶられる曲」

ベスト30

 

どうぞ!
でしゅ

 

 

第30位 セクシャルバイオレットNo.1/桑名正博

 

第29位 お世話になりました/井上順之(現:井上順)

 

第28位 泣かないぞェ/鈴木蘭々

 

第27位 あなたを・もっと・知りたくて/薬師丸ひろ子

 

第26位 ホンキをだして/酒井法子

 

第25位 夏色のナンシー/早見優

 

第24位 センチメンタル・ジャーニー/松本伊代

 

第23位 赤い風船/浅田美代子

 

第22位 AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO

 

第21位 シンデレラ・ハネムーン/岩崎宏美

 

 

29位の井上順さん、当時は違う名前だったんでしゅね
25と24位を並べたのには深い意味は無いでしゅよ
21位は、高橋真麻さんの歌じゃ無いでしゅ

 

 

第20位 水のルージュ/小泉今日子

 

第19位 卒業/斉藤由貴

 

第18位 サザエさん一家/宇野ゆう子

 

第17位 Oneway Generation/本田美奈子

 

第16位 ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦

 

第15位 君だけに/少年隊

 

第14位 抱きしめてTONIGHT/田原俊彦

 

第13位 ツイてるねノッてるね/中山美穂

 

第12位 夜明けのMEW/小泉今日子

 

第11位 Romanticが止まらない/C-C-B

 

 

18位はサザエさんのエンディングテーマでしゅ
ぼくはエンディングの方が好きでしゅ
マッチさんの歌では、スニーカーよりキンギラギンが好きでしゅよ
僕のロマンティックは止まらないでしゅ!

 

 

第10位 さらば恋人/堺正章

 

第9位 強い気持ち・強い愛/小沢健二

 

第8位 ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ

 

第7位 17才/南沙織

 

第6位 青いリンゴ/野口五郎

 

第5位 わたしの彼は左きき/麻丘めぐみ

 

第4位 また逢う日まで/尾崎紀世彦

 

 

第3位 木綿のハンカチーフ/太田裕美

 

第2位 魅せられて/ジュディ・オング

 

位 人魚/NOKKO

 

 

う~~~~~~~ん
やっぱり難しいでしゅね
当初はベスト5にしようと思ったでしゅが・・・
筒美さんの曲がたくさん心に刺さったからでしゅよ

 

筒美京平さんには感謝しかないでしゅ
サヨナラは言わないでしゅよ!
筒美京平さんの曲は、ずっとぼくの心に生き続けるでしゅ

 

本日は以上でしゅ
お読みいただき、ありがとでしゅ

 

 

やっぱり貼っておくでしゅよ
※音量注意でしゅ

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

www.copinoheya.com

 

【魂がゆさぶられる曲】