コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

生き続けたくても生きられない人もいるのに・・・

 

結果は同じであっても違う感情が生じる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は、個々の事情を全く知りません。
これは戯言かも知れませんが、言いたいのだから仕方が無いですよ。

 

著名人の命を絶つニュースが、後を絶ちません。
僕が働いている会社内でも、当然、話題になります。
「うわ~、ショックだ!」と皆が言います。
僕もショックなのですが、その気持ちには、差があるようなんですね。
他の人は、 生 と 死 の 死の状態 になったから、ショックのようです。
僕は違います。
あ~、この人は 自ら死を選ぶ人間なんだ というショックです。
故に、同じ亡くなった人でも、病気や事故で亡くなった方への想いとは全く違います。

 

なんだか「病気で亡くなったのは仕方が無いことで、自ら命を絶つのは深い事情がある筈だからただならぬ」みたいな風潮がありますよね。
イヤイヤイヤ・・・・。
自害がダメなんだって!

 

「あなたにその人の気持ちはわからない」などと言われそうですが、うん、分からないっスね。
世の中には、やりたい事や大きな責任や大切なモノが山ほどあって、1日でも長く生きたいと願って、それでも亡くなってしまう人がいるんです。
だから、生き続けることは、生きている者の義務であると考えます。

 

僕も人間です。
そうしてしまうのでは?と理解出来るシチュエーションが無い訳じゃないです。
大病を患ったとして、莫大な治療費が掛かるのであれば、負担を掛けたくないと思ってしまうかも知れません。
大病を患って、体が痛くて、死ぬほど痛くて・・・も、分かります。

悩ましいのは、心が痛い時でしょうね。
どれくらいの傷を負って、治せるかどうか見えませんから・・・。
体が動くのであれば、他を全てリセットしたって良いと思いますよ。
家も家族も捨てて、名前も捨てて、遠い町に行ったっていい。
ここは日本なのだから、公園で寝てたって、路地裏で寝てたって、襲われることは(ほぼ)無いでしょう。
とにかく、生きねばならないのです。
これは・・・義務です。

 

寿命がきて、病院のベッドで逝くのが一番良いです。
美しいです。

電車に飛び込めば、頭があっちで右腕がこっちに飛びます。
首を吊ったら、体内の液体が全部外に出てきます。
水の中なら、ブヨブヨで原形が無いでしょうね。

勝手に死を選んでいるクセに、誰かが見つける前提で行動する人もいます。
発見に時間が掛かったらどうすんの?
ウジ虫だらけで悪臭を放つ肉塊を誰が片付けるのよ!

 

発言がちょっと過激でしたか・・・。
失礼しました。
命が終わるその瞬間まで、プライドを持って生きて欲しいですよ。
他人に迷惑をかけないプライド、です。
それくらいは、ねぇ。

 

最近のニュースから、好き勝手に言わせてもらいました。
本日は以上でございます。

 

そう!
今の僕の気持ちを表すような歌詞を見つけました。
もちろん、とは関係の無い、だと思います・・・。
載せておきます。

悲しみの果てに
何があるかなんて
俺は知らない
見たことも無い
ただ あなたの顔が
浮かんで消えるだろう

f:id:copinoheya:20201022081515j:plain

 

息して、飯食って、糞をして
当たり前に生きることが尊いねぇ