コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

わかりましたよ!口下手な政治家の代わりに僕が五輪開催の決意を表明します!

 

どこまでも人がいい男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

東京オリンピックは、チャンスなのです!
何のチャンスなのか?僕は知る由もありません。

 

何を根拠に『安心・安全』を謳っているのか理解は出来ませんが、「とにかく五輪を開催したい!」という熱い気持ちだけは伝わってきます。
政治家さんだけじゃなく、色んな方面から熱気が届きます。
人材派遣の会社とか、デカい広告代理店とかからも。

あついあつい。ヒューヒューだよ!

f:id:copinoheya:20210611162911j:plain

 

 

 

じゃあ、五輪、やればイイじゃん!

 

僕は、彼らの熱意に負けました。
オリンピックを開催しましょう!

 

日本国民が五輪を中止したい理由は、「政治家が何を言っているのかサッパリ分からないから」だと思います。
みんな、口下手なんですよねぇ。
どこまでも人がいい僕がですね、彼らに代わって五輪への決意表明をさせて頂きます。
よろしくお願いします!

 

僕たちはオリンピックさえ行われれば後のことなど知ったことでは無いですが、国民の皆さんは五輪後の心配をされているようですね。
そんな先の事なんてわからないけど、今現在はさざなみじゃん!
頭が悪い人って、起こりもしないことを心配するんですよねぇ。
愚かですよ。
いいです。わかりました!

 

もしも、五輪開催がきっかけで、変異株が発生したりコロナの波がやってきた場合・・・
内閣にいる人間は、全員議員辞職しま~す!

 

大臣職を辞める訳じゃないです。
みんな、議員を辞めます。
そして、被選挙権を捨てます!
一生、選挙に出ないということです。
国会議員選挙だけじゃなく、地方の町議会選挙などにも出ません。
「どうせ、別の人間を立てて、裏から操るんでしょ」
そんな声が聞こえてきそうです。
ですから、我々の五親等内の親族も被選挙権を捨てます。
公設・私設問わず、秘書を経験した者や事務所に出入りした者も政治家を目指しません!

 

え?
まだ足りませんか?
内閣に限定したからいけないのかなぁ~。
では、与党議員で当選回数が5回以上の者も同様に被選挙権を捨てますよ。
もう一度言っておきますが、五輪開催で変異株が発生しコロナの波がやってきた場合ですからね。
まぁ、安心・安全が、東京五輪のモットーですから。

 

f:id:copinoheya:20210611163712j:plain

 

僕たちはオリンピックさえ行われれば後のことなど知ったことでは無いですが、国民の皆さんは五輪のお金の使われ方を心配されているようですね。
東京にオリンピックを招致するプレゼンの時「平和に貢献する大会」「世界一コンパクトな五輪」「世界一カネのかからない五輪」「お・て・も・や・ん」などと外国人をケムに巻いて、見事に成功したんです。
当初の予算は、7,000億円でした。
まぁ、最初からそんなつもりはサラサラ無いですけどね。
今となっちゃ、3兆円を超えると予想されますよ。
もうね、2兆も3兆も、大して変わらんでしょう。
僕の金じゃないし、ね。

 

国民は「税金だ!税金だ!」ってうるさく言うんです。
「あんたが3兆円の税金を納めたのか!」とキレそうです。
そんな気持ちをグッとこらえて、お約束しましょう!

 

五輪のお金を何に使ったのか?
全て公表いたしま~す!

 

「人件費の中抜きをしてる!」などと疑われちゃ、たまらんのです。
五輪有償スタッフの募集要項の時給は1650円(深夜時間帯は125%増し)ですから、日給は約12000円程度です。
組織委員会の契約書・内訳書の単価と実際の支給額が大幅に違う場合、その差額が何処へ行ったのかをキチンと説明しますよ。
あと、新国立競技場など、「世界一カネのかからない五輪」とかけ離れた箱モノを作ってしまいましたが、要らぬ箱モノにかかった費用・・・建設会社の受注額と下請け、更には孫請け会社にいくらお金が回ったのか、包み隠さず提示します。
マジメな経理部長に隠ぺいさせたり、一切致しません!

 

f:id:copinoheya:20210611165343j:plain

 

僕たちはオリンピックさえ行われれば後のことなど知ったことでは無いですが、国民の皆さんは五輪関係者がウロウロ歩き回ることを心配されているようですね。
外国メディアは言う事を聞かなそうですもの。
日本国民だってオリンピックが始まれば、気が緩みまくり、飲食店に大勢で集まって五輪観戦しそうですよ。
良い対策を思いつきました!

 

街歩きされるのが心配だから・・・
五輪専用ロックダウンしま~す!

 

元々、甘々な水際対策もやっつけで無策の緊急事態宣言も、「オリンピックファースト」だからこそです。
国民を感動させてやる為に、五輪を開催してあげるんです。
「痛みを伴う五輪開催!」「人流対策なくして五輪開催なし!」
今こそ、ロックダウンをしましょう!
スーパーや銀行、一部の製造業を除いて活動を全面禁止にします。
人々の外出は、生活必需品の買い出しや通院などに限ります。
デパートなどの商業施設や飲食店は一切営業していませんから、五輪選手・選手の関係者・海外メディアの人間は、何処へも行けません。
これぞ、日本の「お・も・て・な・し」です。
小腹が空いた五輪選手はどうすれば良いのか・・・。
「カ・ッ・プ・メ・ン」です。
世界初のインスタントラーメンは、日本発ですからね。
日本発祥の美味しいものがたくさんあります。
「エ・ビ・フ・ラ・イ」「ナ・ポ・リ・タ・ン」「オ・ム・ラ・イ・ス」
・・・は、外食じゃ無く、スーパーやコンビニでお買い求め頂きます。

 

f:id:copinoheya:20210611170122j:plain

 

五輪開催の決意表明は、以上です。
僕たちの熱い気持ちは、伝わりましたでしょうか?

 

日本国内のワクチン接種率で『安心・安全』を謳おうと思ったのですが、時間が足りませんでしたね。
1回目の接種から3週間経過した後に、2回目の接種です。
2回目の接種を受けてからさらに10日位で効果が出始めるみたいなので、全然間に合いませんでした😅
ワクチンは2回接種したとしても、感染が防げるものでは無いので注意が必要です。※発症を防ぐのです

 

ワクチンが100%でない以上は、僕たちの「どうしても五輪を開催したい」という熱意で、国民の理解を得るのが良いと考えました。
「特別な努力をした人たちの輝きというのが、私達に勇気を与えてくれるということ」が『オリンピック』である!と、うちの五輪相が言っていますよ。
普段な~んにも努力をしてこなかった国民は、オリンピックを見て勇気ぐらいはもらっておけ!って。

 

日本もまぁまぁ後進国ですが、もっと後進国から東京にやって来た人間が特別なコロナを自国に持ち帰り、その国で死者が出ても知ったことでは無い。
それは自己責任です。
日本は何も悪くありません!

 

僕らはですね、オリンピックが大成功するイメージしか持ち合わせておりません。
当選回数が5回以上の与党議員、全て議員を辞めますと言いましたが、そのようなことにならないでしょう。
逆に、五輪大成功の公約も考えてありますよ。

 

五輪が大成功した暁には・・・
消費税を上げま~す💕

 

 

 

じゃ✋