コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

田村亜紀さんのようなインド風の名前

 

物知り博士風に見える男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は、自分で言うのもなんですが、周りから知識がある人のように思われています。
眼鏡を掛けているから・・・だけじゃ、ないみたいです。
色白で真面目そうなシュッとした顔だから、きっとそう見られるのでしょう。
でも、その辺りにいるオッサンの方が知識はあると思いますよ。※僕もオッサンですけど

 

ハッタリが良くないんですかねぇ。
僕が、絶妙に「知識ある風」な所を攻めるからかな?
周りでサッカーの話をしているとします。
例えば、『FCバルセロナ』のはなし。
※バルセロナはスペインのクラブチームです
「バルサがさ」などと話している所にメッシはすごいよね」と言っても、俄(にわか)感が出てしまいます。
※メッシは世界の最優秀選手賞を6回も取った選手です
「スアレスが」と言っても「今はいないよ」一蹴されてしまいます。
僕なら「ブスケツの縦パスがね」と言います。
サッカー好きなら出て当たり前の名前ですが、俄の人からは中々出ない名前でしょう。
ブスケツ選手の名前は憶えておいてください。

 

・・・。
話が逸れましたね😅

 

どんなジャンルにも、通っぽい答えがあり、それを意識して生活していたら「物知り博士風」に見られるよ!という事です。
まぁ、すぐにメッキはハゲますが・・・。
※メッシとメッキを絡める気は無いですし、サッカーだからって一蹴を使った訳でもありません

 

f:id:copinoheya:20210524153545j:plain

 

物知り博士風の僕に質問がきました!
上司からの質問です。
「ある女性の名前(おばあちゃん/フルネーム)が思い出せない」とのこと。

 

 

知らねぇよ!
と思いますが、一応話を聞いてみます。

 

 

「インドっぽいフルネームだ」
と言われました。

 

何ですか?インドっぽいって。
『シャ』や『シュ』がつく名前でしょうか?

 

もうちょっとヒントが欲しいです。
「下の名前は季節に関係している」
と言われました。
これは、既に、ミルクボーイのネタではないのでしょうか?
まぁ、冬美さんとか、夏子さん辺りですかねぇ。

 

ちなみに、当ブログにこんなネタがあります↓↓

www.copinoheya.com

 

もうちょっとヒント無いですかね。
「苗字に田んぼの田が入る」
「巷にたくさんいる苗字では無いが、馴染みはある」
と言われました。

 

じゃあ、吉田さんや山田さんじゃ無いってことね。
前田さんや中田さんも多い方だとは思うけども・・・。

 

「イヤイヤ。田はね、頭につくの」
と言われました。

 

それ、先に言え!っちゅ~の
ではでは、田代さんとか田崎さんとかどうかな?

 

色んな田を出しますが、どれも違うみたいです。
田村さんも違いました。
苗字から追うのは無理かもしれません😢

 

「名前は季節に関係していてシンプル!」
と言われました。

 

もうね、田村亜紀で良くないですか?
全然、インドの感じが無いですけど・・・。

 

本日は以上です。
ブログを2年以上続けて参りましたが、解決しなかったのは今回が初めてだと思います。
消化不良ではございますが、これで終わります。
お読み頂き、有難うございました。

f:id:copinoheya:20210524154528j:plain

インドといえばタージ・マハル